2022-11-12

バンクシーの絵って、本物とかどうやって証明するんだろって思った。

作者不詳なのでサインをコピって、適当な絵に着けたら見分けつかないよなって思ったら、

ペストコントロール発行のCOA(Certificate of Authenticity)ってのがあるらしい。

けど、それって最初からあったんだろうか?

そうじゃないなら、途中でなり代わってた説もあるんだろうか?

  • そもそもバンクシーは一人ではない。合作。

    • wiki情報だから、ソースとしては弱いけど、チームってのは憶測じゃね? それとも、断定できる根拠あるの?

      • むしろ一人だという根拠を示してほしいね

        • 一人ともチームとも主張はしてないんだけど。 断定してたから、根拠あるのかなって思ったから聞いただけで。 根拠なしってことでOK?

      • 防犯カメラ映像から、少なくとも、協力者がいることは間違いないんだよ。 それをアーティスト集団と呼ぶか、ただの使用人と呼ぶべきかは分からないけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん