2022-11-11

記事への反応 -
  • 暦 一ヶ月が30日だったり31日だったり28日だったりゴミみたいなカレンダーを全人類が使ってるとか信じられない そもそも12ヶ月である必要性はないのだ 28日13ヶ月にすれば364日になる 残...

    • フィート、マイル、華氏、ガロン、インチ

      • クソオブクソ単位が二度と出てこないようにしてもらいたい。

    • 円の面積が、(1/4)πr^2になるから却下

      • (1/2)πr^2が正しいし、こっちのほうがキレイだろ。センスねーな。

        • 結局1週間を7日で区切る今の暦から解き放たれてないのなんで?キリシタン?

          • あれはキリスト教以前からあるのだが、、、  そもそも日本で言う「日曜日・月曜日・・」とかの呼称がキリスト教起源だと思ってたのか?

            • 聖書の記述で7日で世界を作ったから7日区切りだと思ってた。 聖書がキリスト教だけの経典だと思ってんのかボケという指摘ならすいませんでした。 で結局聖書に則り続けるのはなんで...

              • そもそも月の満ち欠けから来てて聖書がそこからとってきた感じだったんやな。 言われてみると聞いたことあったわ。学びなおし大切やね。ありがとう。

        • たしかになー πr 1/2 πr^2 の方がいいな

    • 「1か月30日」は変えたいけど「1週間7日」は変える気がないんだな、という印象。

      • 一週間5日ぐらいにして、仕事3日⇒休み2日ぐらいのスパンで働きたい

      • 自分は鋭いんだぞと思ってそうなわりにスマートな代案出す能力すらなさそう

    • トレジャーハンターのオッサンが 古代の変電室で 「旧世代の遺物はマイナスからプラスに電流が流れるだとおおおおおぉぉぉッッッ!」 っつって死ぬんやで

    • 暦がやりなおせるってことは、どうにか言語統一できるって設定でいけねーかな?

    • 一夫一妻制

      • それって比較的最近の事だし、既に崩壊しかかってるし、俺は気にせず生きてるし、、

    • 楽譜や鍵盤も何とかした方がいい、黒鍵と白鍵とかなくして12音を平等に扱うクロマトーンみたいなやつがいい

      • とっくに作られて廃れたわけだが….

        • 最初からそれしかなかったらって前提だろ、だったらその方がええやん

          • 白鍵と黒鍵の区別の無い楽器なんて世界中あちこちにいくらでもあるし、これまでもあったで。そういう西洋中心的な見方から早う脱却せなあかんな、キミら西洋人は。

    • 言語だろう。 どれかに統一しろ。

      • まずは国内での方言撲滅な。あと一歩だ。次は日本語の完全ローマ字表記移行な。その次は日本語自体の廃止な。各国でこれをやっていけば達成できるだろう。

    • タイトルを「文明が滅びたら」にしなかったせいで タイトルしか読めないブクマカどもが新たな知的生命体を誕生させようとしてるぞ 反省しろ

      • むしろタイトルに忠実であるという点で元増田氏よりも誠実にして優秀なのではなかろうか。

    • 一周がπになったら弧度法が直感的に使いやすくなるのはでかい。90度がπ/4になって図形的に理解できる

    • もう帝国興して世界征服して度量衡統一するしかないな どこスタートでやる?

      • ナポレオンが途中までやったんだが、、 あとは英語圏やな。(英連邦はかなりメトリック化しつつあるよって、問題はアメリカやな。)

      • モンゴル 航海術と通信技術を与えたらモンゴル帝国はもっと広がってた

      • まじで、ヨーロッパとアメリカでもメートル法とポンド・ヤードとの違いとか、どうにかならんのかね。アメリカのOS使うと、プリンターの紙のデフォルトサイズがLetter になるんやけど...

    • 電流の向きは電子の流れとは逆になってる現状の方が、電流とは電荷の移動そのものではないということがわかりやすくていいと思う。電子の進む速さは秒速1cmよりももっと遅いが、電...

    • 哺乳動物一般に言えるかもしれないが。 母体への負担が大きい妊娠の胎盤のバグをだな。なくして上げて欲しい。 結構、理不尽なプロセスで、赤ちゃんが産まれてくるので。

    • 接空間と余接空間は逆の方がいい気がするんだよなあ

    • 暦をリセットするなら是非とも 100年までは「0世紀」として数えることに直したい 1800年代が19世紀、1900年代が20世紀とかいう記法は人類史的に修正すべき

    • 2月が28日しかないのは 冬が早く終わってほしいという人々の願いなのだよ なお南半球の人々は無視される

    • 善処します

    • 日本が滅んだらシロサイは絶滅する

    • IPアドレス、それじゃ全然足らんぞと教えてあげたい

    • 言語の統一しよ❤️

    • 暦を変えるのは賛成だけど、システム開発が死ぬほどつらいと思うからやっぱり反対

    • 温度は絶対温度に統一しようぜ

    • 365 = 6 × 60 + 5 なので、奇数月を31日、偶数月を30日、例外として一月は30日(ただし、うるう年は31日)にすれば分かりやすいよなーと考えたことはある。

    • そんな野望を持ってるから滅びるんだよ

    • 一年の始まりを冬至にしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん