2022-11-11

anond:20221110203659

井上「うおおおおアニメ映画作るぞ!」

鳥山「うおおおおアニメ映画作るぞ!」

尾田「うおおおおアニメ映画作るぞ!」

なぜなのか

漫画はそんなに不完全なメディアなのか?

  • 人がいっぱい関わるからお金が漫画よりいっぱい動く

  • そもそも手塚治虫からして、、、

  • 鳥山と尾田は「どうせ作るならがっつり口出させてもらったほうが出来が良くなる」と思ってるだけじゃね

    • 自分のふんどしで相撲取られるのに汚されて返ってくるよりは自分で相撲して土付いたほうがましだよなあ 鳥山明はハリウッドの例もあったからなおさら

  • そのお三方は、とくに、躍動感ある漫画を描きたがってる印象があるよね。 動きがあるという意味では、アニメ映画でもCG映画でも実写映画でも、ホントはどれでもいいんじゃないか。

    • 躍動感ある絵を描きたいんならNBAの写真をトレパクしたりしないと思うの

  • 永野護「うおおおおアニメ映画作るぞ!」

  • ジャンプはメディアミックスの戦略として、昔から売れた漫画をアニメ化、さらにはアニメ映画化をしているわけだが、連載当時のドラゴンボールの映画なんかはほとんど漫画作者が関...

  • 尾田は自分が関わんなかったらつまんねえもんばっか作られたから手を出し始めただけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん