2022-11-11

anond:20221111112525

狭い見識を一般論のように放言しておいて責任も取らないって脳みそ1bitの奴らと変わらんだろ

記事への反応 -
  • 賢しらに振る舞ってるけど肝心の主張内容が「善か悪か」「白か黒か」の範囲を出ない人増えた気がする。 数は増えてはないけど目に入りやすくなっただけなのかな。 個人的にはより良...

    • 本当にそういう人が増えたのか、本当にそういう文化が台頭したのか、ちゃんと確認してから言え。

      • 自分の観測範囲内の狭い見識です 調査を厳密に行って自論を補強するほどの価値も感じない程度には執着もないし否定するならしてもらって構いません

        • 狭い見識を一般論のように放言しておいて責任も取らないって脳みそ1bitの奴らと変わらんだろ

          • 疑問形で語りかけて、「~気がする。」「個人的には~思っている。」とまで言ってるのに一般論のように放言されたように見えたのなら俺のチラ裏はどこにあるんだ。

            • そんなものはないぞ。好き勝手に他人を馬鹿にして「個人の感想です」とつければ責任をとらなくてもいい場所など存在しない。チラ裏はインターネットに公開するものではない。

    • 人間は放っておくと脳みそ1bitになるのであり その反省から20世紀後半の人達は文化相対主義を育てようとがんばっていたのだが もともとにわか仕込みだったので元に戻ってきた

    • 0か1って言いたいなら2bitじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん