2022-11-11

記事への反応 -
  • ウマ娘や艦これみたいな、何かを女の子や男の子達に擬人化するのってシンブルに気持ち悪いんだけど。オタク文化としては全然面白いと思うけど、市民権得てるかんじがちょっと気持...

    • https://i.imgur.com/H4NV1MP.jpg 船の美少女擬人化は、戦前から、持ち主である日本郵船自らやってたんだ(艦これのキャラでもある) 艦これはむしろ原点回帰?

      • ジャップって昔から気持ち悪かったんだな

      • そういや船はドイツ語で女性名詞だったっけと調べたら中性名詞だった。 ただ、英語だと船に女性代名詞使うと。知らんかった。その辺からか? しかし擬人化に美少女当てはめてい...

    • おじさんは何の話をしてもキモい

      • んなこたーない。 あ、チラチラ周りを意識しながら喋ってるおじさんは何話しててもキモいかも。

    • 蛙亭のイワクラさんにキモって言ってほしい。

    • 話題についていくためだけにやる人もいる。 話題を作ったもん勝ち。 振り回されるおじさん…

      • 正直おじさんたちはどうでもいいんだけどね。 擬人化美少女が社会に普通に浸透してんのが気持ち悪いなってだけで。

    • ブコメ、 この文脈で内心の自由が出てくるの意味不明…

    • 擬人化がオタク文化とか無知がすぎる 文明が誕生して以来の人間生活とは切っても切れないもの

      • 無知は認めるけど… 擬人化がポイントではなくて、何かを少女達に当てはめて闘わせたりするのが大人の恥じらいのないエンタメになってるのがキモいなって… そういう趣味嗜好は昔か...

    • 市民権得てるのは、わりともともと昔から擬人化ってのは存在したからだからしかたないし人類は本質的に気持ち悪い。

      • 日本はロリコン文化も市民権得てる感じがするから特殊なのかな。 海外でもそういう趣味嗜好の人はたくさんいると思うけど、大の大人はちょっと隠したくなるよね…

        • 市民権あると思ってるのはロリコンな俺は他人と違ってかっこいい!と主張したがるイキリオタクだけだよ 日でも普通の大の大人は隠すから

        • アジア圏ではもともと普通に婚姻年齢若い傾向あって、むしろロリコンが自然というかそんなにおかしいことではなかったからね。 光源氏みたいに初潮前の子を引き取るとかはさすがに...

          • 昔はそうだったかもしれないけど、日本はアップデートされずに今に至るということかな?

            • そもそも14歳ぐらいがピークなのに何をアップデートするんだ

              • 石器時代ですら初産は10代後半だし、 中央日本の農村の18・19世紀における長期的な平均初婚年齢は、男25~28歳、女18~24歳 政略結婚だけだぞ。若いうちに結婚すんの。それでも12歳で初...

            • 結局、それまでの物語の蓄積があるのが大きいと思う。 「源氏物語」なんかはまさにそうだし、近世になっても「伊豆の踊子」なんかはまさにロリコン文学だけど、非常に爽やかな読後...

              • 現代のロリコンがこれまでの文学踏まえたものとは思えないが…w 売る側が必死に正当化してるんかな?

                • どっちかというと自分は女だしアンチロリコンだけども、なんでこんなに日本で市民権得てるんだろうって考えた結果、そういう結論に至ったんだけどね。 少女にハマった結果として身...

                  • 文学や歴史に疎いし読解力も低いので、レスも的外れかもしれないけど、 ロリコン文学は昔からあるけど、少なくともそれって"文学"っていうエクスキューズで受け入れられてたと思っ...

                    • 言うほど隠さなくなったか? リアルで臆面もなくロリコン願望が吐露されてるってこと?

    • アンパンマンとかトーマスとか幼少期からどっぷりだからな擬人化文化

      • 大きいお友達には、美少女に擬人化ってことかな…? 売る方も受け入れる方も節操ないよねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん