2022-11-08

解雇されたツイッター社員給料福利厚生を妬むバカ

無能社員がいなくなったことで今後は快適なSNSになるに違いない!やったー!←根拠はないけどまぁわかる

高給好待遇で悠々と働いてた意識高い系キラキラ会社員がクビになった!ざまぁ!←嫉妬丸出しで情けないけどまぁわかる

勤務中に酒飲んだりヨガしたりして遊んでた人間を次に雇う企業があるわけない!人生詰んだな!ざまぁ!←???

オシャレなオフィスでのいかにも陽キャ仕事風景ツイッター社の福利厚生の一部で、勤務中の酒もヨガ企業から公に認められてたことなんでしょ?それで社会的不祥事を起こしたわけでもないし、何も問題ないよね。

ツイッター社のような大企業就職できたくらいなんだからそれなりの経歴やスキルを持っている人のはずだし、前職がツイッター社のような大企業であることは履歴書で強みになるし、解雇されたことを正直に明かして転職活動しても、よっぽど選り好みしないかぎりまた大企業や良企業採用されるよ。貯金経験もあるだろうからこれを機に起業したりフリーランスになる選択肢もあるよ。

楽して儲けてるように見える人、人生充実してそうな人がうらやましいのは分かる。他人の転落や不幸が嬉しいのも分かる。でも見当外れの内容でバカにした気になって悦に入っている人を目にすると、哀れだなぁという感想しか出ないよ。

  • そだねー。テレビ番組に映ったキラキラ社員を目の敵にして憎悪を膨らませ、Twitterがどう変わるとかキャッキャしてるのは脳がやられちまってる。

  • どんなにイキってツイッター元社員たちを叩いたところで、不満タラタラで仕事してる自分の現状は変わらないのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん