2022-11-08

「将来お前らは俺の子供たちに面倒見てもらうんだぞ」って平然と言えるのがはてなの主流なのが本当にクソ

親の介護で苦しんでる人間たくさんいて文字通り人生すり減らしてる奴たくさんいるのに

そういう人間は役目を果たしてるんだから当然と言わんばかりにこれを書くんだからはてな民は本当に嫌

お前ら自分の子供に恨まれて殺されないといいね

  • そういうのね、保守が言うならまだ一貫はしてるんだけど いやしくもリベラル自称して、いざとなったら年金だの介護だのそんな義務なんてまるっと放り投げて「日本脱出」して構わね...

    • 元増田なーんも書いてないのに党派制で藁人形作るのまさにはてなユーザーって感じ

  • 「お前らのガキが俺の納めた税金を遣うなら、絶対に国外に逃がさずに俺らの老後の年金・社会保険を払わせ続けろよ!国外逃亡したいならまずお前らに遣った税金を耳揃えて国に返せ...

    • ゆうて大した額納税してないやろ

      • こういうこというやつ多いけど、それ国という仕組みを否定してるのと同じなんだけど

  • それ言うなら子供にいくらぐらい投資してるのか言って欲しいよね。教育費ぶち込まなきゃ子供の年収って300万ぐらいが限界だし。それじゃ社会に面倒みられる方じゃん?クソワロタ。

    • 子供にいくら食わせても喜ばないだろ

    • 教育費?そんなものいらないぞ? 社会的には高給のエリート様より年収100万ちょっとの奴隷の労働力のほうが必要だぞ

  • もう終わったわ(父母ともにかなり早くに他界したので) 子供いないのでワイは別枠にしておいてくれ

  • そういう介護とかの個人間の労役の話をしているんじゃない。社会保障費の話をしている。 あなたが給与所得者であると仮定する。給与明細を見てくれ。厚生年金とか、健康保険料とか...

    • それってちゃんと稼いでたら問題ない話だよね。 次の世代の子供がザコなのが悪いだけやん。 恨むなら親を恨め。

    • そういうの聞く度になんの関係もない赤の他人よりもそんな状況になると分かって産んだ親が恨まれるし恨みも深いと思うんだよな。社会保険は自分も得する制度だけど、親はゴミじゃ...

    • 共助って知ってる? 弱者こそ社会保障を守らないといけないよね。

    • そういう状況なのにガキ作るやつってバカじゃね?

  • 子持ちの政治家だけが国会へ行って税金は未婚、子なしの高齢者をあきらめて孫世代に使おうとするだけになるのかもしれない

  • そういう奴はクソだな 主流かどうかは知らんが

  • 反出生主義者は増えない。死ぬだけ。   なので普通に子供作る人が、どんな場所でもどんな時代でもどんな世界でも常に多数派だぞ。

    • 多数派なら少数派に配慮しろ。

      • 人権ある時点でだいぶ配慮されている。 明治なら死んでた

    • 多数派の力を強めたいなら、多数派に入りたがってる少数派を仲間に引き入れればいいのに なぜか蹴落とすんだよね

      • お前もよしよしされたら子ども作りたくなるってこと?

        • ずっと作りたいって言い続けてたけど誰一人作らせてくれなかったので もうみんな作らなくなれよと思うようになりました

  • 独身男性の寿命は平均65年しかないからお前の年金ウチの子が賄う論は完全に詭弁なんだよね 無駄に長生きする女は知らんけど

    • 平均定期   65歳でまだ半分しか死んでないとお前は言っている

      • 重箱の隅だけど「死亡年齢中央値」な 現在50歳の未婚男性の諸君は、あと残り人生18年なのである。 https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220908-00314067

  • こういうやつって奥さんいても奥さん病気なら介護しなきゃいけないのに「女は下方婚しない」だの「理解ある彼氏」だの言うよね つまり見境なくゴネたいだけだとおもってる 一匹狼で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん