2022-11-07

陰謀論者のおもちゃにされてる

知らないうちに俺のSNSアカウント陰謀論者に目をつけられて、「あの事件にはこいつが関与してる」みたいな『検証』をされてる。

俺のアカウントだけあーだこーだしてるならほっときゃいいんだけど、、たまたまつながってる有名人に凸ったり、アカウント名がよく似ている別人の写真転載したりしてて、野放しにしておくのも不安になってきた。俺はSNSにあまり個人情報を出してないのに、全く関係ない人たちの情報勝手に結びつけて「さすがのプロファイリング力!」「正体が見えてきましたね」と褒め合ってる。馬鹿か。

「その写真は別人です、やめてください」って言うか迷ったけど、明らかに話が通じない系。投稿日本語がめちゃくちゃだし、お仲間向けの隠語だらけ。読んでるだけでも目眩がしてくる。

俺が反論したところで、陰謀論に合うよう捻じ曲げられるだけだろうし、俺のことだけ考えれば黙ってる方がまだマシかなと思う。でも周りや全然関係無い人に迷惑がかかるのはしのびない。具体的に殺人犯だとかレイプ魔だとか書かれてれば弁護士相談するんだけど、「あの組織の手先だ」みたいなぼやっとした妄想なんだよね。どうしたらいいんだろう。

  • 個人情報出してないならいいんでは SNSのアカウントが燃えるだけやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん