2022-11-07

椎名林檎ファン、今回のグッズ騒動の幕引きに困惑

1.アルバムの購入特典グッズのデザイン赤十字を想起させ法令違反可能性が指摘される

2.椎名林檎サイドダンマリ

3.東京都改善命令を出す

 

レコード会社「グッズは椎名林檎許可取らずに勝手に作ってましたわ。デザインミスっててメンゴメンゴ」

椎名林檎「……(ダンマリ)」

 

これさ、多少椎名林檎の株が落ちてでも「自身認識不足だった」って椎名林檎が謝ってた方がダメージ少なかったんじゃねぇの?

俺もデザイン見てたけど赤十字を想起させるところ以外はけっこうカッコいいデザインだったわけよ。

まぁ俺だって椎名林檎が直接デザインしてたとまでは思わんでも、椎名林檎が仕切ってやってると思ってたわけ。

赤十字を模したデザインのグッズやコスプレ法令違反だって知らなかったのはちょっとダサいけど

(最近ハロウィーンコスプレで毎年警告されてる内容でもあるし)

それでも「椎名林檎世界観表現したグッズみたいな顔してたけど実はレコード会社勝手にやってたんですわ」みたいな結論はあまり浅薄だと言うか、本当にそれでよかったの?って思ってしまう。

実際に「グッズは椎名林檎を通さずにレコード会社勝手にやってました」ってことなら結局、椎名林檎レコード会社の言いなりのグッズ売り操り人形だったってことになるし、そうじゃなかったってことなら「独自世界観を売りにしてるくせに問題が起きたらレコード会社にケツ拭いてもらって自分ダンマリ決め込むやつ」っていう卑怯者ってことになっちゃうし。

仮に「レコード会社勝手にやってました」にするにしても「責任者」としての椎名林檎が出てきて幕引きを図ってほしかったというか、なんでこんな幕引きにしちゃったんだろうって素直に疑問に思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん