2022-11-06

anond:20221106083314

ろくに動かんし息切れてるシーンでもごく一部以外は止めだったか

特報映像でみんな肩で息してたのを見てこれやりたかったんかなって思ったわ

キャラモデル表現ちょっと気になったけどCGじゃなきゃやれないことはやってると思う

記事への反応 -
  • 静止画で内容変えるしやたら花道赤いし原作者も苦言するし原作ファンから無かったものにされたのが旧スラダンアニメじゃね?????? 忘れたんかお前ら。当時の声優も受け入れら...

    • ろくに動かんし息切れてるシーンでもごく一部以外は止めだったから 特報映像でみんな肩で息してたのを見てこれやりたかったんかなって思ったわ キャラモデルの表現はちょっと気にな...

    • NHKで放映されたり映画化されるほど偉大なBL作家を輩出した二次創作が盛んだったんだぞ

      • だからアニメの出来が良かったという歴史改変はやめるべき セーラームーンはアニメが売れて原作はそこまで スラダンは原作が売れてアニメはそこまでだろ

    • 旧スラダンは視聴率低下で作者と編集部も揉めてほぼ打ち切り 作者が漫画内でアニメーション批判 バスケシーン動いてない 声優イメージ普通にあってないw(思い出補正すぎんだろ) ...

      • バスケシーン動いてない 振り子みたいに周期的に動く謎のピボットステップが記憶に残っている

    • CGよりはまだ思い出補正が効くってことじゃないか CG全盛の今も数十年後に「あの頃のほうが良かった」って言われたりするのかな?

    • そりゃ散々オナニーに使ってた対象(ズリネタ)の声が勝手に変わったら怒るでしょ。

    • 俺はジャンプの漫画は好きだったがアニメはクオリティ低くてすぐに視聴しなくなったけど、女性中心に熱心に見てる人は多かったらしくて、当時のテレビ番組の「はなきんデータラン...

      • でも今騒いでたのって男ばっかだよな 女は新しい声優ファン多いから批判しないで!って発狂してたぞ

        • 原点から変えるな!って「保守」的行為は男のほうが多いからな 原作者が監督してる映画なのになw 反対してる男も熱心な当時のファンじゃないだろうよ せいぜい最近のネット配信で...

    • 旧アニメ面白いけど面白いのはストーリーであって元をたどれば原作が面白いだけだからな アニメーションとしての出来はよくないと思う でも主題歌は君が好きだと叫びたがっててほし...

    • 当時のアニメはどれもスラダンレベルだったからアニメ好きの中では盛り上がってたよ。毎年のように再放送してたから子供も見てたし。クオリティは低いのが当たり前の時代だからア...

      • 知名度低すぎてあまり話題にすらなってなかったけどほんとそれ>ドヘタクソ キャリアが長く外画の経験も豊富な三宅健太くらいしかまともに演技できる声優がいない ただ単に経験不足...

        • アフレコ一人ずつ撮ったって言ってるしまともな会話劇になってるところが想像がつかない。特番のトークパートも演技力の無さや役不足を自覚しているからかファンに叩かれることを...

          • >アフレコ一人ずつ撮ったって言ってるしまともな会話劇になってるところが想像がつかない …「ファイアボール」の面白さ知らねンだなコイツ(苦笑)

            • 全く性質の違う作品持ってきて何が(苦笑)なんだろう それでマウント取ったつもりなのか 滑稽

          • よくわからんがアフレコ一人ずつ撮るのって今のアニメ全部そうじゃなかったっけ コロナで

        • 老害臭がすごい

          • そう思うなら三宅以外の新キャストの演技聴いてきたら? びっくりするほど同じ声しか出せねーぞあいつら

            • なんかしらんけどグリーンリバーってどのキャラやってもグリーンリバーって言われてなかったっけ…

              • どのキャラやってもグリリバはグリリバだがその中でちゃんとキャラに合わせた演技してっからいいんだよ 子安とか杉田とかと同じ枠 演技ができないのとは違う

            • 「どのキャラやっても同じ声だけど特徴的な声で印象に残るから多用される声優」って昔からいっぱいいるじゃん グリリバは何やってもグリリバだし勝平はなにやっても勝平

      • 思いっきり当時のアニメ巻き込み喰らってるじゃんw 当時のアニメはどれもスラダンレベルだったから

    • バスケ描写としてはネタになるレベルだけどw、   声優の演技は良かったし、原作の補完的なものがよかったよ。 オリジナル映画で原作にない翔陽戦が描かれたのは良かったなあ。   ...

    • 尺を稼ぐために「ディーフェンス、ディーフェンス」の掛け声が常時入り続けていて、きつかった。

    • 確かリアルで「このアニメいつまでドリブルしてんだよ、コート何メートルだ」みたいに突っ込まれてなかったっけ

    • 言うても親世代のアニメよな

    • 木村昴ふつうに上手いよな

    • 声は良かったと思うけど 内容は覚えてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん