2022-11-06

anond:20221106095139

「老若男女の殆どが(タイトル聞いた事があるレベルではなく作品の基本設定や主要登場人物を言えるほど)知っている」って条件だとドラサザエくらいじゃないかなあ

コナンだのポケモンだのワンピだのは中年以上(それが流行った時代より前に子供だった人)になると知らないし

クレしん男子に偏る)やまる子(女子に偏る)もドラサザエに並べるには力不足

アンパンマン乳幼児限定だし忍たまもそこまでの人気はない

んで同じテレビ番組を皆が見る時代はとっくに終わってるので、今から新作でドラサザエレベル知名度獲得するのはもう無理

記事への反応 -
  • アンパンマン、ドラえもんみたいな国民的アニメはもう生まれないのかな

    • 国民的アニメ枠が埋まってるから、空きがないんだよ。 お笑いでいえば、ベテランがずっと居座ってるから中堅が売れないみたいな。 国民的アニメ(現在放送中) ・ドラえもん ・サ...

      • 「老若男女の殆どが(タイトル聞いた事があるレベルではなく作品の基本設定や主要登場人物を言えるほど)知っている」って条件だとドラサザエくらいじゃないかなあ コナンだのポケ...

      • 忍たま乱太郎ってなくなっても良くない? NHKのゴリ押しだろ

      • 女主人公がサザエさんとちびまる子ちゃんだけ。 女主人公の国民的アニメがブルーオーシャンなのでは。

        • プリキュアがあるだろ。プリキュアも国民的アニメと言っていいと思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん