2022-11-05

記事への反応 -
  • 転職して入った会社がめちゃくちゃブラックだったもんで、2ヶ月で辞めた。 唐突に辞めたのはいいんだけど、次の仕事の開始が2週間後になってしまいそれまでニートをすることになっ...

    • 緊急小口資金は?

    • 日雇い派遣の条件は弱者救済という名目でよくわからん感じになってる印象。

      • 日本における弱者救済って結局あなたは弱者じゃないので死んでくださいってところにしか行き着かないからな。 国に期待するだけ無駄だし、格差の是正を求めると税金だけ余計に取ら...

    • 国にしねって言われたら死ぬのか

    • めちゃくちゃブラックだったなら自己都合扱いにならんで どうブラックだったんや?

      • 2ヶ月しか勤務してないし、残業時間がというよりも人とか仕事内容とかの話だから、会社都合にはならなそうなんや

        • 仕事内容も法令に違反してなきゃなんとかなるぞ しかし次の職場まで2週間か・・・ 失業保険でも公的な融資(低所得者などに国が貸すやつ)でも審査と事務手続きが入るので お金が入る...

          • そしたら一回ハロワ?に相談に行ってみようかな。。 もちろん日払いじゃないから、最短で12月半ばに半月分だけ給料入る予定。そこまで食いつなぐ方法無くて笑ってる

            • ごめんワイの増田が誤字ってた 業務内容が労働基準法その他に違反している場合な、違反していないまったくクリーンならダメよ すまんご   現実的なのはクレカでしのぐか国の融資貰...

    • 日雇いに条件?俺は昔 https://fullcast.jp でいろいろ単発でやったけど、あんまり条件とかなかったような気がする。「日雇い バイト」でググると紹介会社いろいろあるから、もう少し探し...

    • 別にバイトしてもばれないだろ

    • タイミーとかのギグワークだと日払い可だよ

      • タイミーは要経験ばかりじゃん ファミマも星なしは雇ってもらえない

    • いつもの「こういう制度があるから役所に行って相談しろ」的な、なんの役にも立たないブコメが集まるやつ

      • 馬鹿しかいないよな 現金を振り込もうという人の心持ったやつは居ないのか?

    • いちおう社会福祉協議会へ行けば食い物もらえるし、食い物がもらえるNPOとか紹介はして貰えるはず 下記で検索すると良い    フードバンク  社会福祉協議会 住んでる市区町村名  ...

    • あれだけ「日雇い派遣は資本家が労働者を搾取する制度だから禁止すべき!」って言っておいて、 こういうデメリットがあることに気が付いたら「国はなんのためにあるのか」と言い出...

    • 増田金融でよければ融資しますよ。フヒヒ

    • 俺からも言ってやろう。 迷惑のかからないよう余生を愉快に思いっきり過ごしたあと死ね。

    • 炊き出しにいってご飯配ってもらうとか?

    • メルカリで体を売る。

    • 自民党が統一教会に日本を売った時点で気がつかないって鈍感にも程がある。

      • 別のカルトとも票割り上手いだけで連立してるのも異常だしな

      • 日雇い派遣の原則禁止が決まったのは2012年、野田政権のころなんだが

    • イベントやらせりゃ使途不明金で溢れかえり、そのくせ増税増税。 反日統一教会の思い通りに日本は動いている。 「消去法で自民党笑」の日本国民によって未来は明るいぜ(統一教会目...

    • 「保育園落ちた。日本死ね」ほど、インパトなかったね。残念!

    • ちゃんとブラックの証拠出せば待機一週間で失業給付対象になる。 実際にもらえるのはその一週間終わった後の28日後だけれど、 その間に仕事が決まれば再就職にあたり給付金が出る。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん