2022-11-04

anond:20221104133821

完璧な」ってどっから割り込んできたんだよ。

オープンワールドとして作ればオープンワールドとして評価される。

オープンワールドとして見れば失敗している」というだけの話だよね。

一方で「リニアアクションゲームとして見れば優れている」と言われてるんだから全否定でもないし。

  • 何かお前、「オープンワールドであること」を、面白いこととか、偉いこととかと、勘違いしてやしないか。   お前はまずファイナルソードをやれ。

    • 「オープンとリニアの両立は難しい」「エルデンはリニアとしては優秀だけどオープンとしては失敗してる」という話を読んでそういう結論になるんだ

      • 違うだろ。 「ゲームとして成功するために、オープン要素は一部切り捨てている」 こうだ。   面白いゲームを目指しているのであって、オープンワールドなんか誰も目指してないから ...

        • じゃあオープンワールドを標榜しなければよかったね。 「レベル稼ぎのための脇道が多い一本道アクションです」と言っていればそうと受容されただろう。

          • 今軽くググってみたら、ソウルライクにオープンワールドを取り入れた、とは言ってるが、これが完璧なオープンワールドですなんて標榜してねーわ。   ていうか、面白ければいいんだ...

            • 「完璧な」ってどっから割り込んできたんだよ。 オープンワールドとして作ればオープンワールドとして評価される。 「オープンワールドとして見れば失敗している」というだけの話だ...

              • 「俺の好きなゲームとして見れば失敗している」というだけの話だよね。

                • そうだよ。「全人類に対して失敗してる」なんて言ったか? まあ「オープンワールドを求める人には不評だろう」くらいは言えると思うけどね。

                  • オープンワールドの「自由」に何を求めるか、が人それぞれなんだよ 子どもを殺せないから自由じゃないとか、女を犯せないから自由じゃない、って言う奴もいるんだぞ

              • オープンワールドとして見るのが、批評者としての失敗だぞ。   ドラゴンボールを見て、「Drスランプよりギャグ弱いから駄作」と言っている。 それはドラゴンボールが悪いのではなく...

                • でもオープンワールドとして作ってますよね

                • 「作者はそもそもオープンワールドとして作ってない」というならゴメンだけど、エルデンは相当オープンワールドであることを売りにしてたし、別にオープンワールドとして評価する...

                  • 「これは面白いけど本格じゃないよね」とか 「これは興味深いけどSFじゃないよね」とか そういう言説は、いつだってジャンルの衰退を招いてきた。 ジャンル内に当てはまるかどうかを...

                    • それあなたの感想ですよね

                    • 「オープンワールドじゃないからつまらない」とは言ってないぞ。 「オープンワールドだけどオープンワールドとしては失敗だよね」と言ってる。 いや「ソウルであること」は大前提...

                      • オープンワールドじゃないことで面白い部分に、「オープンワールドとしては失敗」というなら、もうお前のオープンワールド判定になんかなんの意味もない。 面白いかどうかの指標に...

                        • オープンワールドを標榜しておいて「オープンワールドじゃないから面白い」ならそれは「オープンワールドとしては失敗」してるよねってことで合意とれてんじゃん

                          • 標榜してねー、は全然合意とれないけど、そこはもう平行線だからいいや。   でも、元増田=お前の批評は無価値ってことも合意取れちゃうけどいいんか。 いいならいいけど。 お前が...

                            • せやから「オープンワールドだから面白い」とか「オープンワールドじゃないからつまらない」とか言ってへんやろ。ほんまに思い込みの激しいやっちゃで。

                              • 言ってないならお前の発言何一つ意味ない、としか俺もずっと書いてないけどな。 なんで、そうだぜ俺は無駄なことを書いた、と言えんのか

          • じゃあオープンワールドを標榜しなければよかったね。 「レベル稼ぎのための脇道が多い一本道アクションです」と言っていればそうと俺に受容されただろう。 まあそれだと「フィール...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん