2022-11-04

ガチタマ憲法9条世界的に小馬鹿にされているというのは感覚としてはわかるんだけど

アメリカの軍関係の知り合いに聞いたら『まだあん憲法使ってるの?』って言われたんですよ。憲法押し付けた側がそう言ってるんですよ」みたいな論法で話してたんだけど、いや単にその軍関係者の個人的思想がそうなだけかもしれんのでそれがアメリカ人の総意かどうかはわからんし、仮にアメリカ人の総意だとしても別に今そう言ってる奴らが日本9条押し付けたわけじゃないので、その論法ちょっと破綻してないかとは思った。

コメ欄では元警察特殊部隊自衛隊特殊部隊の人がそう言ってるってことは最前線日本のために戦っている人はそういう危機感を持っているんですね!みたいなコメントがあったけど、喋ってるのは2人だけでその2人の総意ではあっても、警察特殊部隊員、自衛隊特殊部隊員全員がそう思ってるかどうかは別問題じゃないかなぁってなる。画面に映ってる2人が極端に右翼的思想の持ち主である可能性は十二分にあるので、肩書に騙されちゃいけないよと。てか誰々が言ってるからってだけで信じるのは危険だよって動画内でも話してたよね。何を聞いてたのかな?って不安気持ちになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん