2022-11-03

anond:20221102115759

これは20年前だけど実際のところコミケ10年前のこと(もしかしたら5年前かも)すらかなり情報が消えてる。

まず準備会個別具体的な話をほとんど残さないし、10年前だとTwitterもそれほど普及しておらず、やってた人のツイートもだいたい消えてるのでTwitterは当てにならない。そうすると2chコミケスレ過去スレを漁るしかないんだけど10年前だとそれも結構大変

実は数年前まではまとめサイトが貴重な当時のコミケの様子を物語史料になってた。信ぴょう性が不確かなのは承知してるが、まとめサイト以外で10年前のコミケの様子を見られるもの個人ブログわずかなものくらいしかないのでまとめサイトですら貴重な情報源だった。ただこれも最近は見られなくなってる。

記事への反応 -
  • 韓国の将棋倒しの話題に乗っかってコミケで将棋倒ししないオタクすごい!とデマ発信してる人がいて、その流れで昔オタク達が将棋倒し起こしたとか面白がって女を踏んで救急車送り...

    • これは20年前だけど実際のところコミケは10年前のこと(もしかしたら5年前かも)すらかなり情報が消えてる。 まず準備会が個別具体的な話をほとんど残さないし、10年前だとTwitterもそれほ...

    • でも2chなんてデマばっかりでしたよね

      • ソースは5ちゃんとか信頼できないけど、それしか残ってないから、これだけ集団で色んなスレでその話ししてるから本当に起こったんだろうとかしか確かめようないのな。 各新聞社とか...

    • ソースは2ch(笑)

    • わかる 2chしか残ってないものある ある歌手が昔自分のサイトの日記で萌え系オタクをキモいキモいオエーってディスってて、でもその何年か後に萌え系深夜アニメのOP曲歌ってた その人...

    • オタク揶揄の目的で自演でそういう投稿しまくる人の可能性もあるから取材して裏付けを取らない限り2chの(特に初期の)投稿は複数あっても真実とは取れない。 昔の2chこそ「オタク(...

    • 骨折してるのに担架じゃなくて車いす...?ってところから嘘松臭がしちゃう まぁ当時のコミケ運営体制がその程度だった、って可能性もあるけど

    • 他にソースないしデマに決まってるだろ

    • むかしのタイムスタンプがついてる記事が本物だって信じるのは勝手だけどそれを前提に今の話を他の人にするのは完全に異常なので気を付けたほうがいいよ

    • これ、誰も捕まってないし慰謝料も払ってないんだろうね 保険金請求できたのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん