2022-10-31

ストラテラを飲んでから辛いものが苦手になったような気がするんだけど、なんか関係あるのかな

それとは全然関係なく、ストレスまり過ぎて苦手になったとかかもしれないんだけど

時期的にストラテラ関係してるのかなと思った

千鳥の某番組で「辛いものが平気な人はTRPV1が鈍い」と言っていて

しかしたら薬のせいでTRPV1が活性化してしまったのだろうかと思った

辛いものを欲するのはストレス解消する為という説がある

自分も辛いもの食べたいのに、ある時期から苦手になってしまって非常に悲しい思いをしている

なんとかTRPV1を鈍くする方法は無いだろうか(現在ストラテラ飲んでない。もう4年は飲んでない))

辛いものが苦手なので「沢山食べて訓練」は避けたい

  • ストラテラと辛みは特に関係なかったと思う 「何らかの問題に対し別解が思いつかなくなる」「やれば一応そのことをやれるっちゃやれるがそれ以外できなくなる」という感じだった記...

    • そこまでドラスティックな変化でもなかったけど言いたいことわかる 自分は脳内多動タイプで、ある意味マルチタスクの人間だったんだけど 薬を飲んだせいでシングルタスクになってし...

      • リファクタリングができなくなるとか、書いたもののリライトが難しくなるとか、そういうイメージだな(こっちは) とりあえずコンサータはもう滅多に出ないんちゃうけ? 不幸にも...

        • えー。コンサータ出ないのん? ADHD業界はアトモキセチンとガンファシンでやらせてもらいますって感じなのですか? 中枢刺激しないと効かないっつーの 全然関係ないけど、ウチの地元...

  • カプサイシンとってればそのうちまた食べれるようになる 辛いの摂るのやめると辛さに麻痺してたのが治ってしまう模様 ただ、辛さには遺伝で向き不向きがあるとのとカプサイシンは発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん