2022-10-31

2022-10-31

はてブ(はてフェミ)が余りにも思考能力が欠如した脊髄反射すぎる…

ゆきon Twitter: "生物学的に言えば、女性が大切に扱われる要因すなわち性的資本は「生殖」のためにあるわけなので、生殖をしないのに大切に扱われるポジションは保持したい、という昨今の女性の風潮はちょっと筋が通らないとは思うんですよね。"

という個人ツイートはてブで叩かれている。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/6yhsdsiswmcd/status/1586440744092717056

 

非人間的だ」「男が大事にするか大事にしないか判断するのが当たり前だと思ってる」「生物学よくわからんのに言っちゃう」「男性も大切に扱われるべきであるの方向には絶対に行かないの、どうして」「女性から大切に扱われるって具体的には何があんの?」等々、スター集めてる上位ブコメだけ見ても非難轟轟である

 

 

フェミ垢がやらかしはてブ話題になるといつも「公人でも著名人でもない個人ツイートなんてほっとけよ。集団リンチだ」とか言ってる連中が、なぜかここではダンマリだったり積極的に”集団リンチ”に加担してるダブスタはいもの事だから置いといて。

ここでツイート趣旨に反発するブコメを書いてる人、そのブコメスターつけてる人たちが過去にどんなブコメを書いたりどんなブコメスターをつけてたか見てみようか。

 

 

つい先日の「25~35歳という女にとって大事な年齢」のブコメ欄を見ると…?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20221027184935

生殖に適した年齢という意味事実なので」「しかし実際女は30歳位まで」「 生殖やすいという意味大事なんだろう」「市場価値があるというのは客観的事実からなぁ」

あれ?あれあれ? まったく正反対の、生殖能力のある若い女性の価値が高いのを認める肯定的ブコメばかりがスター集めて上位ブコメになってますね。どうなってんの?

しかこちらのほうは女性を年齢で区切って価値を認めてるという点でより差別的なのに、なぜか肯定的ブコメばかりスターを集めてる。

 

 

さらもっと女性価値生殖能力にある」をあからさまに認めるブコメが集まった事例がある

フェミは18歳~60歳♂を徴兵するウクライナ政府に対してどういう意見なの?」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220227203228

はてブってそういう場所だったの!?はてフェミってそういう人たちだったの!?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220523134001

 

ウクライナ政府男性のみ出国禁止国外避難禁止を課したことへのはてブの反応に疑問を呈する増田である

上位ブコメ増田の疑問に肯定的ブコメスターを集めてるが、すべてのブコメを見てみると、男性けが本人の意に反して徴兵される男女差別性に対して、

女性子供を産めるから」「女性は新しい兵士を作る役割があるから」「女性子供を作るのが役目」だから徴兵されないのは仕方ない、当然だという、もう最初の叩かれてるツイート真っ青の、女性価値生殖能力に認める扱いを国家権力が行うことを肯定的に見て積極的擁護するブコメが、よりによって普段フェミっぽいIDから多数書かれている。

なんだこれ。「産む機械」じゃねーか。それでいいのかよ。

 

最初ツイートスター集めたブコメ男性も大切に扱われるべきであるの方向には絶対に行かないの、どうして」って、この反応見ると笑っちゃうよね。

男性安全国外に逃げたいと言ってるのを国家権力が意に反して危険場所に留めさせたり、さらに本人の意に反して男性だけ強制的戦場に送り込んで他人を殺したり殺されたりさせる徴兵制に対して「男性戦争して国を守らないとしかたない、女性子供を産むから…」と肯定的に扱う連中が、ここではシレッと「男性も大切に扱われるべきという方向で主張したらー?」てブコメスターつけてんのよ。

どんな恥知らずなの。

 

 

はてブフェミって、何考えてんの?

不倫相手女性ダメージの大きさを主張する」とか「徴兵制が女性に課されない理由」とかの、一見表面的に女性にとって得になる事例で「生殖価値女性を認める」のなら、その裏にある差別性や真意は気にせず支持しちゃう、思慮無し脊髄反射バカばかりなの?

 

 

個別ブコメIDスターつけたID提示すると、アンチフェミやらかしには上のように個人をあげつらい喜々として”集団リンチ”を実行してる人たちが、フェミやらかし言及した増田に対しては「増田IDを出すのは規約違反だ!違反申告した!」と突然良識ぶるダブスタを発揮して封殺しようと嫌がらせしてくるので個別ブコメスターつけたIDを張ることは出来ないが、各自確認してほしい。

まりダブスタ、思慮浅い脊髄反射の能無しっぷりにびっくりするから

 

 

追記

id出すの規約違反なんだっけ。そこの認識なかったわ。本当にそんなダブスタの奴多い?

はい

https://b.hatena.ne.jp/entry/4726911928721872003/comment/Yw7ArI2

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん