2022-10-31

日本版WASPってどんな人?

WASP=White Anglo-Saxon Protestant

というのがアメリカエリート集団の一つの指標だが

日本版WASPの人たちってどんな人なんだろ

そのまま東アジア人、大和民族仏教かにしたらほとんどの日本人なっちゃうし

  • 男性 高学歴 文系

  • 東京都区部(北区・足立区・板橋区・練馬区・杉並区あたりは除く)出身、東京在住3世代目以降、東大・早慶上智ICUあたりまで卒 あたりかなあ。

  • そら旧華族・閨閥やろ 旧華族末裔が集う霞会館があったり、松濤で40億の家が売られてたり、 日本にもちゃんとエスタブリッシュメントは存在してるで   ただ庶民はエリートリーマン...

    • たまにしれっといるんだよなあ。俺の職場にも某大物大臣の娘がいたことある。 ぼんやりしてて社会人としてやってくという雰囲気ではなかったが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん