2022-10-31

anond:20221028220417

わいもジャックドール本命にしてた

58.5-59秒くらいて進んで、パンラッサラスト100mで捉えられるくらいの位置取りで進めば、イクイノックスに差されることはあっても2着まではかなり可能性高く、まかり間違えても3着だろうと思ってた

パンラッサを差せない位置とペースで競馬したのは騎手ミスしかないよね

馬券ほとんど買ってないからいいんだけど、栗毛の綺麗な馬が生涯で1番G1に近づいた大一番で、人間のせいで馬に迷惑かけてるのを見ると本当に馬がかわいそうでたまらなかったわ

わいも書いた

anond:20221031115409

記事への反応 -
  • はじめに:今年の馬券成績 阪神大賞典   ディープボンド 単勝   +20円               複勝   +0円 天皇賞春    ディープボンド 単勝 -100円 ...

    • わいもジャックドール本命にしてた 58.5-59秒くらいて進んで、パンサラッサをラスト100mで捉えられるくらいの位置取りで進めば、イクイノックスに差されることはあっても2着まではかな...

      • こういうやつって馬をアクセル踏んだら加速する車かなんかと一緒に考えてるんだろうな

        • うーん、それは擁護してるつもりなんだろうけど、逆に騎手の技量舐めすぎてる気がするよ 何秒で回れって言われてその通り回るのはジョッキーベイビーズの予選でもやることやしな

          • ゲームみたいに馬が常に同じコンディションで同じようにやれば同じように走ると思ってるんだろうな ド素人の浅はかさ

            • うーん、だから調教師、厩務員がグラム単位で餌の量調整して、調教で走るタイムまで計画して馬のコンディション作ってて、ジャックドールなんか1年かけてこの日のためのコンディシ...

              • 馬は生き物であり騎手は馬を"操縦"出来るわけではないという基本的なところがわかってない ド素人の度し難さ

                • そのひと言で昨日のレース見てすらいないのわかってしまう

                  • 俺が考えた通り事前に決めたペースで走れば勝てるのにそれをしなかったのは何故か 馬に一度も乗ったことのない俺が正しくてプロの騎手はバカだからと思ってしまう ど素人の救いよう...

                    • 実際それをしなかったのはなぜだと思う? もう騎手は話してるし答えは出てるんだけどね

                      • まあ君は馬に一度も乗ったことのないド素人だけどプロの騎手よりも競馬がわかってるんだ!と思ってこの先の人生を生きていくといいよ

                        • え! そんなこと思ったこと一度もなかったし、一瞬の判断を迷って消極的になる怖さの話しかしてなかったんだけど、俺って騎手より競馬解ってたのか それは初めての指摘だし意外だわ...

      • 言い方は悪いけど、後からなら何とでも言えるってやつじゃない? 成功したレースは記憶に残りやすいけど、そもそも大逃げでそのまま行く可能性は高くないし 他に気にすべき実力馬も...

        • いままで59秒前後で走って結果出してきたのが彼で、昨日は大一番なのにいつもより遅いペースで回ったのは確か 応援しているからこそ、いつも通りかいつもより積極的にいくなら負け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん