2022-10-31

anond:20221031001143

ちゃぶ台返しのようで申し訳ないけどここの増田たち誰も「何を価値とみなすか」というそもそもの前提を開示せずに好き勝手話してるからその議論意味あるの?って思う

トラバ二つにまとめて返信

この場合社会的価値って社会に与えるベネフィットみたいな話であって、個人がもし生きてたら稼げる金とは関係ないと私は思っていたが

ボラの話も私は「確かに彼らが社会に与えるベネフィットにはばらつきがあるね」って思ってたし

  • ボラ言うてる時点で年収とか、社会的価値を金銭に置換したら(いくらの金融資産を購入・保有すると思われるか)あたりだろ

  • 自己効力感のない人たちにそれを言っても仕方がない   そもそも具体的な仕事内容聞くと発狂するしな 司書は別に無くて良くない?に発狂しなかったのは不思議だった 事務とかSESとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん