2022-10-30

今の仕事に慣れたら、すぐに別の仕事に飛ばされる。

今までの人生ずっとそんな感じ。

今までプログラマーやってて、実装工数計算とかも全て人並みにできるようになったらさ

今度は上流工程やって客とのやり取りに四苦八苦してる。

何かができるようになったら、次はこれ。って感じで今までしたことがない仕事が回ってくる

常に「経験の浅い初心者」であって、いつまでも安定したベテランポジになれない。

こんなものなのお?

しんどいなう

  • ピーターの法則通りだな 世の中は無能で溢れていて、出世する余地がある奴だけで仕事は回っている

  • いわゆるゼネラリストじゃないか 職人より給料と職位高くなるぞ

  • 管理職への出世コースなのでは? 管理職は全体のことが俯瞰的にわかっている必要があるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん