2022-10-28

anond:20221028211053

ばれずに冤罪収監されてる人、そこそこいるんでしょうね

  • 警察は(少なくとも、一旦は)どんな人でもどんなことでも疑うのが仕事 少しでも疑われたらメンタルぐちゃぐちゃになってしまうような人は警察に関わってはいけない

    • じゃあ警察官も警察官を疑うわけですね

      • 当たり前だろ 監察って役目は昔からあるぞ 社会を知らないどころか歴史も知らないのは恥ずかしい

        • 実際には警官が犯人だとわかると犯人を別にでっち上げて身内を庇うんだよなあ

        • 監察官は知ってますよ 公安部候補のはじめの配属場所も

        • 監察が機能してないのは子供でも知ってる論理 明日は我が身なのに身内は裁かんよ

      • 「誰がどう考えても警察官が着服した」のに、警察官による犯罪を隠すため「届けた人が盗んだ!」という論理が破綻した理由で「善意から落し物を交番に届けた妊婦を逮捕、長時間の...

    • 疑うのが仕事なのはわかるけどそれで目の前の人を傷付けていいわけじゃないんだよなあ。

    • 証拠もなしに疑うのが仕事とは知りませんでしたね。自白だより無能集団でしたか

    • ツリーも含めてどうぞ https://twitter.com/monamick30/status/1585739621937602561

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん