2022-10-28

anond:20221028144007

凡人が世の中を変えるためにできる事はせいぜいその場であった人間自分生き様や考え方を見せる事っていうのはもう少しスケールの小さな話なら別に全然無駄とは思わないかな。でもその場であった人間自分生き様や考え方を見せたところで到底資本主義がひっくり返るとは思わないから、資本主義根底を覆すために1人の増田に考えを説くのはやっぱり無駄だとは思うね。

記事への反応 -
  • 競争に勝ったからこそいい待遇で働けて高い賃金が払われるんだろ?資本主義なんだから当たり前じゃん。 んでその仕組みをお前は変えたいんだろ?そのために政治を変える必要がある...

    • こんなところで1人の増田にお前の考えを説いたところで世の中なんて変わんねぇのは自分でもわかってるんだろ? 横だけど、こればっかりは信仰の違いになるのかなあ。私は「凡人...

      • 凡人が世の中を変えるためにできる事はせいぜいその場であった人間に自分の生き様や考え方を見せる事っていうのはもう少しスケールの小さな話なら別に全然無駄とは思わないかな。...

        • 私はそうでもないと思う。ここであの増田が今まで散々されているような資本主義批判を繰り広げる事で、その今まで散々されている資本主義批判を知らない人が若いうちに反資本主義...

          • まぁ、そう思う人がいてもいいし考え方の違いなんじゃないですかねと俺は思うかな。俺だって今の資本主義が完璧だなんて全く思ってないけど少なくとも自分は世の中を変えるよりも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん