2022-10-28

米の対日原爆投下批判 露大統領必要なかった」

プーチン氏はウクライナ侵攻を巡る核兵器使用可能性などについて質問に答える中で日本への原爆投下言及米国領土の一体性や国家主権に対する脅威はなかったとし、当時の日本には既に反撃する能力もなかったのに「事実上一般市民を核攻撃した」と指摘した。

これは確かに

確かマッカーサーさんが朝鮮戦争中国瀋陽長春にも落とそうと進言して、トゥルーマンがこいつはヤバイ更迭したんだっけ

  • わざわざ市街地に落とさなくて、人の少ないところに落として威力を見せつけて「次は都市部に落とすよ?」って降伏を迫ればよかったしな。

  • 第二次世界大戦終結の5年目に起こった朝鮮戦争は、「冷戦の中の熱戦」として第三次世界大戦の危機となった。国際世論がイギリスなどを動かし、世界戦争の再発は回避された。しか...

  • ソ連対日参戦も必要なかったんですが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん