2022-10-27

不倫って「危険犯」なのさ

不倫何が悪い

オレは結婚してないし彼女いたことないけど。

… こっそり会社休んで女の子と寝たとき、彼の家庭から失われたもの is 何?

anond:20221027230319

人間完璧じゃないからどんなに手を尽くしても不倫がバレるときはバレる。

そうなったら、妻の心は決定的に傷ついてしまう。

から倫理的には、傷つけのリスクを取ってる時点でアウトなんだよ。

覗きと同じ。逆上がりしてる女子スカートを覗くのも危険犯だ。

彼女が気づいてなくとも、覗きがエスカレートすればいつかはバレるだろう。

覗きをどう躾けるか? はたまに話題になるけど、正しい答えはこうなる。

スカートの中を覗くのはダメだよ。その子が傷つく可能性がゼロにはなりえないから。」

パイスラとかで巨乳を強調したり、スカートを透けさせたり、下着広告を男向けの萌え絵にしたりするのも批判されてるよね。

あれも同じこと。実在女性を誰も傷つけてないじゃないか、などと論難する人もいるが、堂々と貼り出される広告を見た、現実虚構分別がつかない男が増長して女性からかったりしうる。だから危険犯。ダメ

記事への反応 -
  • オレは結婚してないし彼女もいたことないけど。 そっち側の理屈が理解できん。 奇妙に破綻した、お気持ちロジックを教えつけあったり、それで謝罪したりしてるように見える。 結...

    • ■不倫の何が悪いの オレは結婚してないし彼女もいたことないけど。 … こっそり会社休んで女の子と寝たとき、彼の家庭から失われたもの is 何? anond:20221027230319 人間は完璧じゃ...

    • 冗談抜きに不妊手術していれば批判は減ると思うぞ

    • 今の日本における社会通念です、としか。タトゥーが何でダメなのって言ってるのと変わらんぞ。

    • 著作権侵害みたいなもんです。 著作権侵害は権利者が嫌だといえばアウトになります。 不倫も妻が嫌だといった時点でアウトになるんです。

      • なら「不倫は容認できない」とか言って集団で激怒してる人らは?

        • 著作権方面だって、お絵描きAIを使うなと言って激怒してる人たちもいます。 法律や倫理に関係なく、人が誰に何を批判するのも自由。 AIを使うな、みたいに怒るのも個人の自由です。

      • ところが 不倫罪や不倫を禁じた法はないんだなこれが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん