2022-10-27

みだれそめにし われならなくに

最近恋人ができた。

まれて初めて。夢中になっちゃうよね。

でも最近不安のほうが大きくなってきた。

「嫌われたらどうしよう」「他の男を好きになられたらどうしよう」

でもそんなのは彼女勝手で、別になにがあろうと僕は彼女を許すし好きにさせてあげたいと思っている。

思っている、けど。

彼女を束縛したい」「彼女自分の好きなようにしたい」

そんな汚い心が自分にあることに気づいてしまった。

そういう自分が嫌いでたまらない。

この恋心が呪いになる前に僕は一人に戻るべきなのかもしれない。

恋なんてしなければこんな自分に気づかずに済んだのに。

みちのくの しのぶもぢずり だれゆえに みだれそめにし われならなくに

でも多分悪いのは僕だと思いながら、彼女との行く末がともに死ねることであることを祈って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん