2022-10-27

anond:20221027103829

鬼滅の刃

これで本当に最終回にしたい、本気で終わらせたいという強い意志を感じた

記事への反応 -
  • ちょっと奥さん、16年続いたダイヤのエースの最終回を見ました? 最終回手前でエースが負傷で投げられないかも?からの大したことなかったのでリリーフでは投げます。俺たちの戦い...

    • anond:20221026185444 むしろそっちが聞きたい。 最近だとハイキュー!!が最高の「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだった。

      • 鬼滅の刃 これで本当に最終回にしたい、本気で終わらせたいという強い意志を感じた

      • なんだかんだ鬼滅がよくなかった? 現代転生エンドばかりイメージ先行するけど、ちゃんとラスボス倒してまとめるし。

      • 金色のガッシュ

      • 古くてすまんが「リングにかけろ」 最終回はジャンプ本誌の巻頭カラーでメチャクチャ盛り上がった

      • 最近ならゴールデンカムイでしょ 話まとめるだけじゃなくてオチまで付けたのは見事だった

      • 最近だと男坂かなあ

      • うしおととら 途中は今の基準だとつまらないと感じる部分もあるかもしれないが、最終決戦の盛り上がりは良かった。

      • アームズ スプリガン

      • 寄生獣

      • 最終回はあだち充がお上手よ

      • めぞん一刻 どうよ

      • 砂の栄冠しかないやろ。

      • うっちゃれ五所川原。 タイトル回収が熱いってだけだけど。

      • 最終回に限るならYAIBA

      • ここに挙がらなそうな漫画でいうとピグマリオ。アニメ化したけど半端なところで終わって漫画は気づいたら完結してた。読んだけど良かったよ。

      • 誰も挙げないであろうから ハロルド作石の初期代表作だったゴリラーマン 第1話から一言もしゃべらないことが最大の特徴だった主人公が 最終回のラストに初めて台詞を発したコマで終...

      • うる星やつら

      • 綿の国星 少女漫画では長いほう?

      • 無限の住人

      • 以前に私が作ったまとめにも400個くらいはてなブックマークついてるから見て うしおととら エビアンワンダーReact チキタ★GUGU ヴァンパイア十字界 コミック版 秒速5センチメートル 貧...

      • フェアリーテイル

      • 水上悟志「戦国妖狐」だな。 「星のさみだれ」もよかったが、あれは長編というほど長くはない。

      • anond:20221027103829 これはちょっと難しいぞ、売れ筋メジャー作品しか読んでないとなかなか答えられない、マンガ読みに向けた質問。 一話完結のショート読み切りやオムニバスではない...

        • 「ショート読み切りやオムニバスではないストーリーマンガ」は一巻完結でも長編だろ。

          • まぁ、定義はいいじゃんか、単行本一冊ぐらいないと、いい最終話ができないからさ。

          • なんかめんどいからタイトル替えたぜよ。

        • 逆に全一巻できれいに完結してない作品ってあるか?

          • 売り上げとページ数不足で最終話が収録されなかった作品

      • ブクマにも挙がってるけど、なんだかんだEDENは良かった。もちろん1話の完璧さには及ばないし途中の迷走はアレなんだけど。

      • 犬夜叉とか烈火の炎とか

      • 「リングにかけろ」 (主人公が世界チャンピオンになり地元(山口仁保)そばの津和野の主人公姉の所に試合後に迎えに行って死亡という メリーバッドエンド)

    • そんなんしか楽しみないんか? おまえの人生の最終回はどうなるやろなあ…

    • いつか読みたいと思っていたので、最終回ががっかりなのは残念だなあ

      • 俺もアイアムアヒーローいつか読もうと思ってたからある意味ネタバレされたやーんと思った まあ他にも漫画はいっぱいあるからネタバレなくても一生読まないかもしれないけど

        • アイアムヒーローは、「終わり方に期待できない」とわかっている方がむしろ楽しめる漫画だと思う。 終盤で説明とか解決とかオチとかあるわけではない。 起承転結じゃなくて、起承承...

    • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

    • ダイヤのAはACT3をまたやるんじゃないの?

    • ダイヤのA

    • ドラゴンボールかな? あれこれリメイクされてるからあまり感じないけど連載の最終回はなあ。酷いとかいうよりは「しかたないよな」だったかな。

    • おおきく振りかぶって(予言)

    • どろろ 銀と金

      • 銀と金は嫌いじゃなかった

        • いまからでも続編描いてほしい漫画の一つだわ。モチベを取り戻した森田と銀次が対決するとこまで描ききってほしかった。

      • どろろも打ち切りっぽいなとは思ったけど各のエピソードは楽しめたし そんな終わり方でもいいんじゃないって感じ

    • ベイビーステップ

    • マガスペのDreams。 詳しくはググってくれ。

    • 同じ野球漫画のドリームス

    • むしろ名作はオチがひどいんじゃなかったっけ?

    • 鬼滅の刃 最終回が無ければ名作だったのに

      • わかる 急に同人誌みたいなチープさ(同人誌を貶しているわけではない)でだいぶ引いた

    • 個人的にはミニ四駆漫画のレッツゴーも最終回は酷いぞ。世界大会の途中で無理矢理締めて、MAX編を始めてるんだから。

    • 焼きたてじゃぱんは最終回に限らず、リアクション芸ばかりになってしまって以降は全部ひどい。絵もうまいし、設定もよかったのにどうしてこうなった。

    • 東京大学物語

    • キングダムは多分もう駄目だと思う

    • 酷かったって言われるDREAMSのラスト読めてないんだよな。 掲載誌が潰れるのに合わせて強引に〆たのが話題になってたけど、なんか怖くて。

    • ヒカルの碁はあれでいいんかなぁ   あと声優問題のやつがなぁ…

      • ヒカ碁は最終回がひどかったというより、サイ以降の蛇足が長かったというか……。 蛇足のまとめ方としてはまあよいのでは

        • サイ終回もよくおぼえてないんだけどネット碁で満足しちゃって消えたんだっけ?

    • ワイは長編漫画読まないけどなろうコミカライズが原作えたって漫画も打ち切りのパターンはありがちやでという話

    • HUNTERxHUNTER

    • ノノノノかな?

    • 幽遊白書は別に ダイヤのAがアレなのは長編なのに10週打ち切りみたいな終わり方したからだよね 最近だとサンデーのBE BLUESが一番納得いかなかったな。 終盤全体的にもっとやりようがあ...

    • これはディエンビエンフー一択よ

    • 20世紀少年。実写映画の方がいい稀有なパターン。

    • ジャぱんはオチが滑って伝説になったってだけで 終盤は真面目に読むものじゃなくなってたんだよなぁ マギとBIRDMENは神がかって面白かったのに 作者が途中で飽きたんかな?みたいな畳...

    • 魔法先生ネギま! 残った話畳むために始めたUQも終盤酷かったし酷すぎる

    • 浦沢直樹の漫画はラストがひどいで有名

    • まだ上がってないしお約束の一つだとは思うので一応書いとく 代紋take2

    • 「…え、これで終わり!?」って方の酷いならアイシールド21…好きなんだけどね…

    • 西村博之の人生(予定)

    • 鬼滅この手の話だといつも出てくるし、個人的にももうちょっとどうにかならんかったのかとは思ったが じゃあ他にどういう終わり方ならいいんだと言われたら思いつかない キャラ大多...

    • ヤンジャンとかヤンマガを見ていると ジャンプ、マガジンで引き延ばしとか打ち切りをして作品を壊してしまった編集者が異動先で同じことを繰り返して壊していく 感じがあるなあと...

    • シャーマンキング 完全版で綺麗に完結したからいいけど、連載当時読んでた時は『は??これで終わり?』ってなった

    • 東リベは酷かったッスね 忌憚のない意見ってやつッス

      • 大人買いしたけど、後でなんでこんなもん買ったんだ?って思うくらいには古典的ヤンキー漫画だよな...

    • 人気漫画【推しの子】が大人に激しく刺さるワケ | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース minoooon525 2023/05/02 こういうコメント欄で人気作品をいちいち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん