2022-10-27

anond:20221027160133

内縁関係=届け出はしていないが、夫婦に準ずる関係、なんだが?

記事への反応 -
  • むしろ法律婚してたら内縁じゃないでしょ、何が言いたいんだ?

    • 法律婚でないなら、法律婚以上に「どう見ても夫婦らしい」と客観的に判断される状態が必要ってこと

      • 結婚匂わせの10年の付き合いで十分では? 人気アイドルがわざわざバレる可能性の高い職場恋愛なんか普通しないと考えるのが一般的でしょう

        • 「結婚匂わせの10年の付き合い」で結婚に準じた扱いになるんか? この女を擁護したいばかりにヤバいルール作ってないか? 本当によく考えたのか?

          • だから内縁関係言うとるやんけ

            • 内縁関係=届け出はしていないが、夫婦に準ずる関係、なんだが?

              • いや事実婚なんだから結婚に準じた扱いやろ どんな言葉遊びやねん

                • 話が戻るが 「結婚匂わせの10年の付き合い」で結婚に準じた扱いになる ってことでいいのか?

    • 内縁とは、判例によると ①婚姻意思があること、及び②これに基づく共同生活があること が条件だそうだ

      • だから相手の女に内縁と思わせるの可能やろ

        • ②これに基づく共同生活があること が難しい

        • 女を保護したいなら「いずれ結婚すると思わされていた、結婚詐欺」って方向でいいだろうに、なんで内縁にこだわるんだ?

          • では「嫁の様に扱う」とは? 相手が難癖つけてきてるからな

          • 話の始まりが「女に妻と思わせてた」から始まって 「結婚も同居も無いのにどうやって?」ってレスから延々と続き 内縁という魔法の言葉にすがるしか無かったように見える

        • 本妻が外出時間に 副菜に家事させればいいもんな<共同生活 洗い物3人分に気づいたら え?ってなるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん