2022-10-26

anond:20221026231639

・なあに人生まだまだこれからさ(別名:明日があるさ)活法

だがしかし俺よりもさみしいヤツはいるので不満は言うまい療法(別名:下には下がいる)

・誰もが注目しない所で活躍する何者かになろう(一隅を照らす者になろう)小さなことからコツコツと作戦

・俺は心の底から「何者か」になりたいのか?今一度自分を見つめ直し俯瞰する戦法

・既に何者かになれたという前提で次の目標を考える〜高みを目指せ・夢はどこまでも無限大〜派

記事への反応 -
  • 夢を抱け夢を抱けって育てられて30も越えて結局独身でしょっぱい仕事しかできてない現状ってめっちゃ辛いんだけど こういう苦痛ってそれなりにありふれた苦痛だと思うし、みんな...

    • ・なあに人生まだまだこれからさ(別名:明日があるさ)活法 ・だがしかし俺よりもさみしいヤツはいるので不満は言うまい療法(別名:下には下がいる) ・誰もが注目しない所で活躍...

    • 若いうちにやりきれ 以上 俺は25だけど夢はもう思いつかないくらい夢はなんでも叶えた

      • すまんけどそういう人には聞いてないんだ

        • じゃあ社会人として社会に帰属することだけを生きがいとして過ごしていけ

    • これはワイ(22)も知りたい。 いまが一番若いと言い聞かせ、なるべくいろいろ手を出し始めたが、仕事の拘束時間の長さが本当にダルい。

    • 増田はどういう状態を「何者かになった」と定義していて、それがなぜそんなに欲しいのか、きちんと言語化する事はしたのかな?

      • 中高生の頃はノーベル賞を取るかそれに準ずるアカデミックでの評価を得ることが夢だった

        • 自分しかできないことで月収10万増田もそうだけど、評価を得ることが目的で、評価を得なければ「何者でもない」のかー。 なんだかなあ。

    • 解1.なんてことない毎日がかけがえないってことに気づく 解2.大海を諦め、小さな土俵で勝負し、勝ち、一定の名声を得て満足する

    • 結婚して子供作れば「父親」か「母親」になれるだろ わりとみんなそれだけで満足してるぞ

    • そもそもそんな欲がある事自体が不自然 やりたい事を追求して追求して追求して周りも見えないくらい追求してやっていたら、勝手に周りが評価してくれていた その状態が何者かになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん