2022-10-26

日本人「俺達、馬鹿からよくわかんねえけどよぉ…」

https://twitter.com/shunshou_suikou/status/1585131205762351105

企業経営者愚痴っていましたが

『この頃は従業員法律を持ち出すようになって腹が立つ。要らない知識をつけたせいで昔のように必死に働かなくなった』

教育ネット環境の普及で、労基法刑法の周知が進み【経営者絶対君主などではない】ことが判明したせいでしょうね。とても良いことかと




すごいいいことなんだけどさぁ…

どっかのオリンピック合宿がまあとにかく練習練習練習練習、休憩時も実質個人練習という超スパルタ合宿だったんだけどさ、それへのコメントか何かで

日本人海外選手と違って身長は高くないし、身体能力も低い。これぐらいやって追い込まないと金メダルは取れない」ってのを見たんだよね

これはスポーツの話だけど、もし全てにおいてそうだったとしたら?仕事して金稼ぐことでもそうだったら?

日本人にとって死ぬ気で全力でやったことを、外国人にとっては片手間でちょちょいとやってのけたら?

日本人にとって100点だと思っていたことが、外国人にとっては60点だったら?

日本人の一番の強みが「すべてを捨ててがむしゃらにやること」だったら?

「俺馬鹿からよぉ…!とにかくがむしゃらにやるしかねぇんだよぉ…!!」

必死こいて60点。海外からは「ダメだな日本:(」と思われていたら…

必死に働かない今は………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん