2022-10-26

老人同士がスマホ通話して

どちらも通話を切る操作を失敗して、ずっと通話状態が続いて電話代がすごいことになったという事件が身近であったけど、他所では起きてないのかな。

そういう話題は見ないけど。

赤い受話器のアイコンタップしないと切れないと何度も教えてるけど理解してるかわからない。

電話を切った(つもりの)後も、スマホから相手方の声や生活音が聞こえてくるから切れてないとわかってるけど、通話アプリが裏側に回ったらもうどうしていいかからいか放置らしい。

  • 通話アプリが裏に回ったら通話が強制的に切れるモードがあったらいいのに。

  • そういうときは物理ボタンで電源切ってもらったら?

    • スマホ、「物理ボタンで電源を切る」が案外難しくないか? ボタン長押しして、出てきたアイコン操作したりしないと駄目じゃね?

  • 言われてみればウインドウ操作?みたいなのはきついよな Windowsのウインドウ操作は70代でもバリバリ使いこなしてるのにね

  • 携帯売り場でバイトしてるけど電話の切り方がわからないって毎日のように別のじいちゃんが聴きにくるよマジで 会社によってはかけ放題プランだと長時間話してると強制的に通話切断...

    • 追記すると電話の切り方がわからない時電源落とすことで対処してるじいちゃんが多い だから通話料がやばいって話が少ないんだと思う

  • 通話状態だと電池の減りは早いよね 電話代がすごいことになる前に、電池が切れる気がするのはワタシだけ?

    • 老人向けらくらくスマートホンのカタログ上の100%から通話し続けて持つバッテリーは1310分 ド○モのかけ放題プランじゃない人が国内の携帯電話にかけた時の通話料金は30分22円 よって新...

  • 分かってるなら電源切ろうよ

  • iPhoneだとアプリ切り替えたら切れなかったけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん