2022-10-25

共産主義に思う事

なんか皆「独裁」ばかり指摘してるけど、例えば日本共産主義国家になって(面倒だから過去債務とか無いものとする)「毎月皆35万円もらえるよー、健康保険介護無料だよー」と皆で決定したとするだろ?

そこに独裁もなく清貧な35万で働く総書記長がいたとしても、数年後には相当な人が粛清されるんだよ。

考えても見なよ「往診義務がある20時間働く医者」と「働いてる振りをしながらスマホぽちってる」人が同じ収入なのが共産主義なんだよ。

まず鎖国しなきゃ能力のある人達絶対逃げる、当然だよな?アメリカに行けば数十億もらえる大谷翔平日本にいると毎月35万、チェーンソーマン書いてる藤本タツキも寝ずに書いても35万な?

キューバ野球選手亡命するのはそういう事。

残るのは「才能が無い人」と「サボりうまい人」とかだわ。

当然「そういう能力のある奴らは絶対逃がさない(その人が海外で稼いだ金は皆の給与に!!)」って「民主的」に決まるのよ。

次に起きるのが汗水垂らして自分が働いてる横で携帯で遊んでる奴が出てくる、手を抜いても収入一緒なら手を抜き始める奴らは必ず出てくる。

その横で一生懸命やっても全く収入が一緒、こうなると「俺も手を抜こう」って成るわけだわ。

当然「計画された生産より問題にならない程低い生産」になる。で、その低い生産高だと「働けない病人障碍者」を助けられなくなる。この辺りから「ズルしてサボってるやつらは誰だ?」的な内部告発と、「働けないくせに同じだけ貰えるのはオカシイ」という話が発生し始めるんだよ。皆苦しいんだから、どうしてもそうなる。

ここで大部分の人は「一生懸命働いてるのにこんなに苦しいのはぶら下がってる障碍者やサボってる怠惰な奴らが元凶だ」「そいつらのせいで俺の息子は冬を越せなかった」みたいな感じになると「吊るし」が自然発生するわけだわ。

結局、独裁者の有無に関わらず「人間の愚かさ」で自滅するのが目に見えてる。

  • つまり国民全員が意識高い革命的労働課であれば何も問題ないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん