2022-10-24

はてブって、段々ネットに疎くなってないか

相当ネットで話題にならないと、はてなに出て来ない。


玉石混交ネット彷徨ってネタを拾ってくる人はいなくなって、

はてブ以外で話題になってるが、そこに直接コメントするのは躊躇われるからはてブコメントするだけ

って感じなんだろうか?


  • おまえがマイナーなところに馴染みすぎて「(俺の半径1クリック内では)有名なのにどうしてはてなでは話題にならないんだ!」って怒ってるだけなんじゃね?

  • ガレソのさらに丸一日遅れみたいになってる

  • もともとはてなーは当事者としてリアルタイムで騒ぐようなことはなくて一周遅れくらいで話題を概観して中立の第三者の顔で問題を総括してみせるようなやつばかりだろ

  • 月曜日:なにかが一部で話題になる 火曜日:滝沢ガレソがまとめる 水曜日:5ch嫌儲やなんJで話題になる。Togetterが作られる 木曜日:はてブでようやく話題になる

    • ニュースにケチを付けるようなサービスなんだから、まずニュースになってないと話題にしづらいからね

  • そんなに暇ちゃうやろ

  • ネットの流行の一線にいる若者はいなくて、暇はあるが自力でコンテンツ開拓する気力はないじじばばしかおらんから

  • 数百ブクマが付いたニュースの続報がブクマ3とかしょっちゅうだからニュースを追いかけているんじゃなくて、既に話題になったものを追いかけている感がある

    • 粘り強く追いかける能力の衰えは、老化によるものだろう。

  • お年寄りに瞬発力やアンテナの感度を求めてはダメ 年の功というべき含蓄や知性はもっとないけどな

  • Webのそれも辺境にたどり着く奴なんてもうそこそこの年齢行ってるやつだけだからそりゃそーなる

  • フォロー数百人のツイ廃だったら、ねとらぼ前に補足できるネタ多いけど、みんなそこまでツイッターに張り付いてないんだろうなと思うことが多い ただ、ツイッターネタが直だったり...

    • インスタやTikTokは閉じた世界なんだよね。 ある意味mixiやFacebookみたいな感じ。 外界に情報が漏れない。 だからこそその中でコミュニティができあがり、空気読めない人の流入も減り、...

  • 高齢化してるから

  • ネットの最新情報に追い付く必要もないやろ逆に

  • 「若者」が見せられている「ネット情報」は今は9割方広告業界の仕掛けなので、そんなのにいちいち乗っている必要はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん