2022-10-22

何とも味わい深いな…

改名を成果にする輩がいたりして、気持ちいねぇ。

Q 最初は「こども庁」と呼ばれていました。どうして変わったのでしょうか。

 A 菅義偉首相のもとで構想が持ち上がった時には、こども庁という呼び方でした。ただ、自民党内の議論で「家庭」の2文字を付け加えることになりました。党内でも保守派とみられている人たちの意見や、家庭への支援を重視する人たちの考えを反映した形です。また、自民党と連立与党を組む公明党も「子ども家庭庁」という呼び方政策を主張してきたこから、途中で変更されました。

https://www.asahi.com/articles/ASQ4M5DWZQ4LUTFL029.html

2022/4/19

正直、中身がしっかりしていれば名称なんてと思っていたが、この名前を利用する奴らもいるのかと思うとね…

お互いwinwinであればヨシとする政治家と某団体グロさがこの名称にも見て取れてしまう…

陰謀論だと笑われるかもしれないが、今となってはなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん