2022-10-20

お絵描きAI絵描きワイの雑感

総じてわりと楽しみ

労働AIに奪ってもらおう

生きるために描く人も生きるために描かれた絵も不幸なので

労働AIに奪ってもろて、

それでも描きたい人だけが自由お絵描きを取り戻そう

PixivアカウントAIに対して発行されるべき

ワイは「AIを」すごい絵師として認めてる

お絵描き交流サイトアカウント

AIユーザーではなくAIエンジンの方に発行されるべき

それでこそ人工知能というもの

見たくない人もブロックやすかろう

■誰が描いたか勝負になることはどうせ変わらない

人が何かを鑑賞するときコンテクストから逃れることはできない

筆だろうとAIだろうと、誰が描いたか OR なぜ描いたか勝負に持ち込める人が活躍するだろうし

それができない人は馬の骨になるだろう

なのでワイはそのへん不安視してない

  • その点現代アートはまさに時代の一歩先を行っていたな どうせ絵なんてそのうち誰でも出力できるようになるなら、最初から絵にまつわる文脈の方をメインの売りにするしかない もはや...

  • ぶっちゃけ騒いでるのエロ同人ゴロだけなんとちゃうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん