2022-10-19

anond:20221019142508

小学校時代キャプ翼TVアニメが始まったら部活に女が急増したり、Jリーグ選手が「キャプテン翼読んでサッカー始めました」って言ってるのを知ってるから別に評価だと思っていない

  

それはそうと

東邦学園キーパー若島津が右肩を怪我したってチームに打ち明けた後、DFが「俺たちが頑張って若島津の怪我フォローするんだ!!!MFが「追加点を取って若島津を安心させてやるぞ!!」って叫んでたら南葛怪我した方を集中的に狙ってきて、「どうやら南葛若島津の怪我に気づいたらしい(←さっきお前らが全力で叫んでた」って展開とか

・翼がダイビングヘッドでシュート決めた時に実況が「翼君のオーバーヘッドーーーー!!!!!」って叫んでたと思ったら、次週の頭で作者が「ダイビングオーバーヘッドシュート」というオリジナル技の解説をするとか

そういうギャグ視点での評価は低いと思う

記事への反応 -
  • 鳥山明とか漫画の技法に革命を起こしたみたいな話がよく語られるけど、キャプテン翼もかなりすごいよね。 80年代の漫画ってみんな異常に足が長いけど、あれもキャプテン翼の影響...

    • 小学校時代にキャプ翼のTVアニメが始まったら部活に女が急増したり、Jリーグの選手が「キャプテン翼読んでサッカー始めました」って言ってるのを知ってるから別に低評価だと思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん