2022-10-19

anond:20221019131714

「今は」じゃなくて、くたばれ専業主婦の時こそが専業主婦叩きのピークだよ

情報番組とかバラエティとかでそれを取り上げて専業主婦家畜と言って煽ったり

バラエティで「働く女VS専業主婦」って設定でわざと(劇団員とかかもしれんが)賢い働く女と頭の悪い専業主婦ばかり出して

専業主婦バカ反論させて笑ったりしてた

専業主婦叩きがネットミソジニーだけではなく普通日本国民の娯楽として流行った時代があったんだよ

それと比べたら今は表向きは「どんな人生を選ぶかは人それぞれで、他人が口出しすべきではない」が正論というのが建前となってる

そう考えると日本人民度は向上したよ

裏で色々言うのはいるが、今堂々と他人人生ケチつけるやつはそれだけでやべーやつって認識になってるしな

  • でもKKOの人生にはケチをつけまくりですよね

  • 派遣業なんて労働者が増えるほど儲かるわけで、そういうやつらが共働きを推奨するような風潮を作ってきた。そんなわけで日本人を必要以上に働かせようとしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん