2022-10-19

anond:20221019111424

そも、コナン毛利小五郎宅に居候して事件現場に同行するのは

毛利小五郎探偵としての評判を上げることが難事件が舞い込む件数を増やすことにつながり、黒の組織関係する事件の遭遇率を上げ情報収集やすくするため」

なので、コナン本人が犯人を追い詰めたり逮捕に協力することはリスクしかない

記事への反応 -
  • そうか? 最初から最後までコナンがやってたりするけどあれはアニメオリジナルなんか?

    • 少年探偵団メインだったら小五郎いないからコナンメインでやってるけど 結局結論は「あれれ〜?」「そうか!」で刑事連中に出させてる場合が多い そもそも犯人含めた事件関係者から...

      • ワイが見たのは普通にコナンが犯人を追い詰めてるやで

        • 実際、定期的にそういう回あるよな

          • そら適当な代わりがいないからと殺人犯を逃したり証拠消されるくらいだったらリスクは負うだろ

            • そも、コナンが毛利小五郎宅に居候して事件現場に同行するのは 「毛利小五郎の探偵としての評判を上げることで難事件が舞い込む件数を上げることで、黒の組織が関係する事件の遭遇...

            • 高木とかはコナンを何者やと思っとるんやろな 普通にコナンの指示で動いてたりするし

              • 頭の良い小学生くらいにしか思ってないな 高木は馬鹿だし

              • ガチ小1の3人も現実の小1に比べたら賢すぎるので あの世界は全体的に子供の知能が高いんやろなあ

              • その辺のガキならまだしも あの「眠りの小五郎」が預かってる子だからな 小五郎が教育してると思ってるんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん