2022-10-18

ディタッチ苦手男

僕は男だが、ボディタッチされるのが苦手

ラブコメとかで、気さくな女の子主人公にボディタッチとかして主人公意識ちゃうけれど女の子はそんなつもりはないみたいなシーンあるけど

現実では僕は無理だ。

もちろんフィクションはそういうモノだとして楽しめる。

楽しめるけど、「男はこういうのでドキドキするんでしょ」みたいに思われるともやっとする。

何が苦手

ディタッチの何が苦手というと、

飲み会などで触ってくる人とかは、話すだけでも結構神経使うのに急に懐に入り込まれた感じがして嫌だ。そこまで心許してないですよ。

別に恋愛対象として見ていない人にやられたときに、周囲の人からそういう「カップル誕生か?」みたいな目で見られるのもいやだ。 勝手関係性を疑われたり期待されたりするのがいやだ。(自意識過剰って思われるかもしれないが、からかいが常の社会にいたので警戒してしまう)

僕に恋人がいるというのをかかってて触れてくる人は特に「あらぬ誤解を生んだらどうするんだ」という気持ちになる。怒りにも似ている。(これもからかい社会にいたため、被害妄想に近いと思う)

やたら露骨タッチ要求する人は、「この人やべぇ奴じゃ・・・」って思う。なんだろう美人局的な怖さを感じる。以前「熱が出たかも、おでこおでこ合わせてみてください」とか「手あったかいですね(ニギ)」ってやってくる人がバイト先にいて、マジできもかったし怖かった。見た目は可愛い部類かもしれないがその行為で僕の中では怖い部類に入った。

ドッキリテレビ番組モニタリングで、美女がやたら近寄ってくるドッキリがあるけど、あれ無理だわ。逃げる。

でも恋人と一緒にくっつくのは好き。僕のパーソナルスペース恋人専用なんで

  • すごい、この文章量にキモさをここまで圧縮できる人間がまだ増田のような僻地にいたとは!!

  • ある種のシャクティパットだもんなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん