2022-10-18

anond:20221018035355

ループものであることを評価基準にしてるのなんてお前くらいだと思うよ

百合的な意味でのほむらまどかほむらまどかみたいな感情矢印の円環は大枠のストーリーの軸になってるわけなんだけど(劇場版見てね)、それは結局百合感情の深さとしてのスパイスしかない。添え物でしかないものを過剰に受け取ってるのが君なんだよね。

何が受けたかって言えば、あの可愛らしいビジュアルなのに3話でマミちゃうソウルジェムが濁ると魔法少女魔女になること、それを隠して魔法少女を作り出すインキュベーター悪辣さ(しかインキュベーターには全く悪気がない)みたいな少しダークで露悪的なとこが受けたってのが全てだよ。そういう展開を小出しにするのもクリフハンガー的でリアルタイムで見てた勢にはウケたんだよ。特に最終回東日本大震災で延期されたしね。


何故かひぐらしを例に挙げてるけど、まどマギに関しては平成ライダーの影響の方が強く言われてるよ。特に龍騎だね。

敵の正体が実は自分と同じ存在であるってのもライダー的なやつだ

記事への反応 -
  • 今さらながらまどまぎをみた。 いろいろ展開してるみたいだが観たのは一番最初のTVシリーズ。 普段アニメは一切みないが、すごく人気のある作品と言うことは知っていた。なのでいつ...

    • ループものであることを評価基準にしてるのなんてお前くらいだと思うよ 百合的な意味でのほむら→まどか→ほむら→まどかみたいな感情矢印の円環は大枠のストーリーの軸になってる...

      • 敵の正体が実は自分と同じ存在って初代ライダーからだろ!?

    • ぶっちゃけ10話まではゴミだと思ってる。さやかとかウザいだけだし。まあでも終わりよければすべてよしという感じのアニメ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん