2022-10-18

音楽チャートの愛好家にすべてをジャッジされたくない

ヒット曲基準やロングヒットこそが重要という価値観などを押し付けないでほしい。レコード会社施策メディアへの露出タイミングなんかも別に愛好家に喜んでもらうためにやっているわけではない。

チャート対策で何もかもやっているわけではないのだからチャート対策効果が薄い仕掛けでも別の狙いがあるかもしれないのだから、愛好家の持論を押し付けるな。

チャートに乗りにくい音楽でもチャンスがあるのだからチャートインを狙うべきという持論も押し付けないでほしい。チャートインしない音楽でも別の価値があるのはたくさんある。

そもそもチャートインすることがそんなに偉いことなのか。活動を続けられる程度に利益を挙げられれば無理にヒットを狙う必要は感じない。チャート至上主義ですべてを語るな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん