2022-10-17

実は採血が怖い

大の大人がこんなことを人に言えないが、採血が実は怖い

血管に針が少し入るのは良いが、看護師さんがミスをしたりして長い針がずぼっと刺さるかもしれないという想像と、

大量の血が抜けていくという想像で怖い

とくに血が抜けるのが無理。

刺さっているところと血が容器に溜まるところは直視できない

この前病院看護師さんにそれを見抜かれて「採血苦手ですかぁ?倒れないように背もたれのある椅子しましょう」みたいに言われた。

腕に力が入るのと息が荒くなるのでわかるんだろうな。

人助けのために献血をしてみたいが、こんな性分なのでいまだに献血に行けていない。

献血話題になったときに、採血が怖いとも言えないし、献血に行ったことがないということで「良いことをしない人」とおもわれるのも嫌だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん