2022-10-17

記事への反応 -
  • 俺はいらないと思う 前提:貧乏 妻が最近になって、掃除機が欲しいと言うのだ。 いま、我が家は俺が全室をほうきで掃いて、そのあとフローリングには水拭きワイパーをかけてい...

    • 絨毯のゴミとかホウキでどうするんよ?

    • 掃除機すら買えないレベルの貧乏なのに結婚してるというのが凄い。 「神田川」みたいな世界観。

      • 元増田ではないのだけど、増田にいる人はどこか結婚を超自然的な現象のように捉えているフシがあるよね。高校生未満の精神年齢多すぎでは?

        • 結婚したら増田に来る暇なんてあるわけないだろ

        • 言いたいことがいまいちよくわからない。そういう貧乏な夫婦なんて現実には沢山いるということが言いたい? 俺は新卒で就職して年収300万円台とかだった頃でも流石に掃除買うのを躊...

          • 日本語読めないか、全てを思い込みだけで乗り越えていく人かな >> そういう貧乏な夫婦なんて現実には沢山いるということが言いたい? 一連の流れでそれを読み取る方法を教えてく...

            • 「結婚を超自然的な現象のように捉えている」を「結婚を大げさに考えている」と解釈する方がよっぽど思い込みだろ。

              • よく見ると、そういうのを軽口と割り切って当事者同士で会話できているので実は問題ないんだよ 「あいつが結婚したのありえねーよな」 「お前は結婚を超自然的な何かと勘違いしてい...

                • それはお前の周りの人間がそういういい加減な会話しかしないレベルなだけなのでは

                  • 更に意味不明になってきたな なんで俺の周りと増田がリンクしているんだ?

                    • 周りの増田じゃなくて現実世界でお前の周りにいる人間という意味だぞ。読解力全く無いじゃん。

                      • それが意味不明だっての なんで増田の中での会話なのに「俺の周り」なんだよwww いつ俺が俺の現実の世界の話をしているんだ? ガチで流れわかっていないだろ

            • >増田にいる人はどこか結婚を超自然的な現象のように捉えているフシがあるよね。高 「増田にいる人」と一般化しているのだが、どの程度定量的な分析に基づくものなのだろう?

      • 神田川っていうの調べたら、まさかの銭湯へ行くストーリー。 さすがに風呂は家にある。 ユニットバスじゃないぞ、ちゃんとこだわりの風呂トイレ別物件なのだ。

    • 昭和?

    • 掃除機はあったほうがいい ワイパーはクイックル一択

      • いっちゃん安いのでもほうきよりキレイになる?

        • なんない 高いのを買え

          • 安い掃除機捨てて4万くらいのを買ったらかなり快適で感動したわ

          • なんないのかよ・・・。 4万はさすがに考えるなぁ。4千円ならなんとか出せそうなんだけど。 出せるか?いや、大丈夫。大丈夫だ。

            • ツインバードのやつとか、送料込で3000円くらいで買えるよ。 階上の掃除用に安いのをと思って買ったけど、普通に2年以上使えてる。

    • 下方婚の現実が辛すぎる

    • 掃除機なら3980円で買える。紙パック不要。 アイリスオーヤマ サイクロン掃除機 https://www.amazon.co.jp//dp/B07D4D4L9D/

    • うんうん🤗

    • 時間がないなら買った方がいいと思うが掃除の精度を上げたいなら手作業のほうが上だと思う、というかできる。

      • 俺もそう思う。掃除機が普及する前にもキレイに掃除する人たちはいくらでもいた。というか、日本人はそれが多数派だったと思う。掃除機の最大の利点は時間の節約と手軽さだと思う...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/10/blog-post_80.html?m=1

    • マキタのステマかな(´・ω・`)

    • 全室とか言ってるけどそのレベルの貧乏具合でワンルーム以外住めんの? ド田舎?

      • 変なところに異常な拘りを持ってる人格障害系の人間なんじゃないかと推測してる

      • さすがに家族4人でワンルームに住んだりしないぞ。 リビングと寝室和室を確保した。

        • 子供までいるのに掃除機すら買わないのは流石にマジキチでは…

    • ダイソンとか無駄に高いの選ばない限り、水拭きワイパー買える予算があるなら十分掃除機買えると思うが

      • 百均のワイパーに掃除シートを濡らして装着しているだけだが。 消耗品だから確かにそこそこかかるけど、それくらい払えるぞ。

      • ダイソンも旧型なら29,800円とかで売ってるぞ。ジャパネットタカタでもちょくちょくセールスやってる。俺は他のところからネット通販で買った。

    • 釣りじゃなさそうなので衝撃を受けている

      • 夫側が極端に支配的で歪な関係の夫婦で元増田みたいな感じの人たちを見たことがある

        • 一連の文章から「貧乏」だとか「妻が○○と言っているが私はこう思う(話し合いがある)」とかをどうにかフィックスして、  むりくり「夫が妻に掃除機すら買わせない」を生み出す...

    • マキタ、いいよ

      • うちもマキタ使ってる。安いやつは会社で使っているけど使いにくすぎてストレス溜まる。結果使用頻度が低い。 住宅用なら10.8Vで十分だと思う。やっぱケーブル無いのは使いいいよ。...

    • カーペットは箒じゃ綺麗にならないだろう。近所から1回貸してもらえないかな。

    • ツインバードでも十分使えるけど、ゴミ受け部分がヘッド側じゃなくて手元側にあったほうがいいよ。

    • お前は文明の利器をどこまで認めているんだ? 人類の知恵をどこまで尊重できるんだ?

    • >FireTVって地上波は見られないのな、買ってから知ったよ。 安物買いの銭失い、貧すれば鈍す、の典型。

      • TVerという手がある。

      • FireStickは使えるだろ アマプラもYouTubeも見られるし…使ったことないのか?

        • 文字読めないのか?元増田は地上波見たかったんだってよ。

          • 銭失いは言い過ぎじゃんってことだよ 別の用途では使えるんだから、無駄にしたわけではない

            • >銭失いは言い過ぎじゃんってことだよ 知るかよ。 安さに飛びついて目的を満たせなければ銭失いも同じだろ。 ちなみに俺は今までに3本買ってるけど、アマプラとかネトフリでちゃ...

    • テレビの件だが、安く済ませたいなら中古という手もある。もちろん中古美品とか新古品とか在庫処分品とかがいい。 あと、既に手元にあるプロジェクターを活かしたいなら、安い録画...

    • ・基本的に男の方が家の汚さに鈍い傾向にある ・居住者の1/2が生活の中でストレスを感じているというのはどうなのか

    • こういう感じで「貧乏」に妙なプライドというかアイデンティティを持ってるタイプの人っているよなあ。 防衛機制の合理化とか反動形成みたいなやつなんだろうか。

    • 水拭きワイパーかけてるなら掃除のクオリティ自体は問題ないと思うけど、小麦粉とか塩とかこぼしたとか、なにか割ったときの細かい破片とかは掃除機あるほうが安心だと思う テスコ...

      • あと、奥さんがちりとり係だったら掃除するたびに夫婦2人が動員されてるわけだけど、掃除機なら1人で終わる。 夜になってホコリが気になるなら気になる人がその時点でガーってかけ...

        • ちりとりを左手に持つだろ? ほうきを右手に持つだろ? 掃いて取るだろ? 一人でできるじゃん

    • https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/4083091 ツインバードの安いスティック型掃除機を買え。今が箒+ちりとりでどうにかなってるならそれで最高のコスパが得られる。 自分が買ったとき...

    • マキタなんて絶対やめた方がいいよ

      • ちゃんと理由も説明して

        • 全然吸い込まない そもそも吸い込み口の構造がおかしい 充電が手間 バッテリーが使いにくい

    • なんやこいつ

    • サイクロン式掃除機はゴミ溜まるところが汚れるし集塵フィルター埃だらけになって掃除めんどくさいしですぐ使わなくなった。 今はアイリスオーヤマのJCL18って紙パックのやつ使って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん