2022-10-16

自分の中で)セリアは完全にダ〇ソーを超えた

日本製が増えた

まず日本製のモノには「Made in Japanタグが分かりやすく表示された。

たぶんここ1・2年くらいの改善ユーザーの声をふまえて日本推しになってきている。

キッチンツールなどは日本製の良いものが半数を占めている。

売れ筋に手を加えない

自分が気に入っているタッパーは5年以上ベストセラーのようで、デザインなど一切いじってない。

まり売れ筋のものはいっさい変えずに、1ミリずつ良くしている地道な企業という印象を受ける。

進歩している感がある

ダ〇ソーは2022年現在でもまだ中国製が多く、進歩感があまりない。

売り場に行くと、10年前とそう変わらない雰囲気がある。

セリアは毎年高級感が増している気がする。値段を変えずにだ。

こういう企業努力が感じられるところを応援したい。

自分の中で完全にセリアはダ〇ソーを超えた。

まとめ

「おまえは100禁の製品になにをいってるんだ。貧乏舌なのか」と言われそうだが、実際、

日本製のタッパーや箸などは100円とは思えないクオリティなのだからしょうがない。

  • 元々セリア=ダイソーよりオシャレ感高級感あるけど品揃えは敵わない って位置づけじゃね

    • なるほどですね 「選択しはすくなくてもいいから良いものを長く」って 自分の買い方も変化してるのかもしれない

  • 日本製が増えたのはコストの問題では?と定期

    • 安かろう悪かろうマインドから脱却したんでしょうね日本人の多くが

      • アイリスオーヤマが中国の工場全て日本に引き揚げたコストの関係で、ってニュースが去年 そういうマインドではなく、どストレートに貧困国になりましたねということです その...

  • 戦闘機も作れそうな勢い

  • (In my mind) Celia has completely surpassed Daso Edit Made in Japan has increased First of all, Japanese-made goods are now clearly marked with "Made in Japan" tags. This is probably an improvement over the past year or two. Based on user feedback, ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん