2022-10-15

父親を殺したい

タイトルの通り。

自分20代後半。男。

高校に上がるまで殴られてました。

食事後に「皿を片付けなかった」という理由で腹を殴られたり、夜寝るときに「エアコンを付けたい」と言ったらうるさいと顔を殴られたり、他にも温度を上げたシャワーを頭から浴びせられたりと、こんな小学中学生活を送ってきました。

この頃僕は学校でも虐められていて、正にどこにも逃げ場がない状態で、誰にも言えないので耐えるしかありませんでした。正確に言えば当時の担任には言いましたが、解決するどころかより陰湿になりました。

父親がこんなんでして、じゃあ母親はというと、父親の味方でした。何かあれば父親電話や対面で報告し、僕が殴られる。父親は殴るだけですが、母親は殴る蹴るの両刀です。でも父親の方が圧倒的に畏怖の対象でした。アニメなんかの表現で、「自分が縮小、相手が拡大して画面一面を相手存在が覆う」みたいなのあるじゃないですか。あれは「対面する相手との力の差が歴然となっている表れ」みたいなもんですけど、実際そんな風に見えました。まるで自分存在ゴミ同然のような、そんな感じでした。

母親父親と比べれば力もそうですし、今振り返れば精神年齢が当時の僕に近かった気がします。例えば売り言葉に買い言葉みたいな調子とか、子供喧嘩特有(?)の「相手言葉を真似して挑発する」行為とか。なので母親に関しては、機嫌を取っていればそこまで脅威ではありませんでした。振り返ってみれば、ですけどね。当時の僕にそんな器用なことはできませんでした。何が琴線に触れるのか分かりませんでしたし、正直今も分かりません。

小学生の頃に一度、家での暴力学校の虐めがキツくて、つい「ストレスが溜まってる」ということを母親に言ってしまいました(虐めのことは両親は知りません[今は母親だけは知ってます。多分後述する]。言ったら殴られると思っていたので)。母親は「子供がそんなことを言うな」と怒りました。父親電話して、そのことを伝えました。その電話自分が受け取り、父親は「帰ったら殴る」ということを言いました。今でも覚えています小学3年でした。僕はこの頃から死にたいと考えるようになりました。家の屋根から飛び降りれば死ねるかな、でも飛び降り死ねなかったら痛いから嫌だなとか、そんなことを考えていました。

中学生になっても家では殴られて、学校での虐めはより陰湿になりました。この辺りから僕は、死にたいと思っても死ぬ勇気も気力もない自分について理解しました。小学生の時には虐めている"加害者"に反抗したりもしましたが、先生に言ってからその度合いが増したことから無意味なんだと悟りました。耐えるしかありませんでした。親に関しては前述の通りの有り様なので言っていません。

学校での話に逸れたついでなのですが、配布物で「名刺くらいの大きさの、24時間相談できるような、電話番号が書かれたカード」みたいなやつ配られた事ありますか?なんちゃら相談室みたいなやつです。僕のところはそういうの配られていたんですよね。

これって使う人いるんですか?学校での虐めだけだったら使えるんですかね。僕は使えませんでした。

当時は

ケータイを持っておらず家電からかけるしかない

自分が家にいる時は母が家にいる

家電の親機はリビングにある=親の目がある

・子機は使うと親機が「子機使用中」のような表示に光る

・じゃあ公衆電話はというと、そもそもお小遣いが無い

のため、バレずに電話することは不可能だと考えていました。「もし電話して親にバレたら」と考えると、どれだけ殴れるか、想像したくもないくらいでした。

僕は今生きていますバイクに乗るのが好きで、各地の観光地グルメを楽しんでますアニメゲーム漫画が好きだし、音楽も好きだし、お酒も好きだし、新しいことを始めようと勉強もしています仕事楽しい…とは言えませんが、それでお金を稼ぐからこそ趣味に使える訳なので、別に不満はありません。

10年来の友人もいて、未だに1ヶ月に1度程度はあったり、リモート飲み会したりしてます

これでも人間なので好きな人ができたりするんですけど、いざ告白しようとすると、「自分恋人なんてできていいのだろうか。まして結婚でもしてしまったら、子供が産まれしまったら手を出すんじゃ」という考えがよぎり、1歩踏み出せなかったり。

「『子を殴る親になりたくない』から結婚したくない」「結婚したくないので恋人はいらない」っていうと、「子どもは欲しくないって人と結婚すれば」って言うかもしれませんが、そういう人って果たして一生子どもは欲しくないって思っていてくれるでしょうか。

話が逸れてしまいました。

というわけで自分なりに楽しく過ごしていますが、未だに、寝る前に昔のことを思い出して泣くことがあります。「昔はあんなんだったけど、今楽しく生きてる!」ではなくて「今楽しくて忘れてた。僕はこういう人間だ」と、過去現在の差があるほどに虚しくなりますいくら楽しいこと・嬉しいことがあっても、過去が纏わりついて全てを壊します。

子供の頃、両親のことは嫌いでした。当然です。

でも僕はちょろいので、会話の回数が多い母親のことは、好きかと言われれば言葉に詰まりますが、今は嫌いじゃありません。友好的だと思います。こうなってから、話の流れで母親には当時自分いじめられていたことを話しました。

では父親はどうかというと、嫌いではありません。「他人」です。仕事で例えると「別部署にいる、存在だけは認知しているあの人」みたいな感じです。

じゃあ過去を無かったことにするくらいなのかと言われると、殺したいです。必ず殺します。

昔は自分死ねば楽になると思っていましたし、まぁ今もそう思うことはありますが、「自分死ぬ前にあいつは絶対に殺す」と考えてます。全く根拠も無い、ただの妄想なのですが、次口論になったら間違いなく殺すと思います。僕は「父親を殺した」という罪に関して、逮捕される覚悟はもうとっくにできています。むしろ父親を殺せるなら自分死刑になっても良いとさえ思っています死にたいと思って、その勇気が無いまま人間として生きてしまった歪んだ存在なので、父親をこの手で殺せて、且つ自分を殺してくれるんだったら何も言うことはありません。

人を1人殺してそれでも生きるんだったら、まぁやりようはあります

すいません、長々と書いてしまいました。何言ってるかわかりませんね。文章が変だったら申し訳ない。要はタイトルの通り父親を殺したいだけです。自分の生死についてはなんとも思いません。早く口論したいです。

口論の種はあります祖父母は僕に結婚して欲しいと思っているので、それを父親がいる場面で僕に聞いてくれればそれを否定して、理由も言って、なんやかんやあって口論になって殺す。こんなうまくいくとは思いませんが、楽しみですね。

  • たぶん、老いた親父を何発か殴れば力の上下が逆転したのが分かってスッキリするか、逆にうんざりしてどうでもよくなると思うなあ。 だから殺傷力の高い刃物や鈍器は使わない方がい...

  • 殺す前に殴って屈服させるのもいいが、 親父に電話して「次あったら必ず殺す」と伝えるのもいいかも 母親に言って間接的に伝えるとか 殺し方の具体的な場所や方法を複数伝えて 親父...

  • 辛い 月並みだがせっかく生き抜いたのに自分を追い詰めた者のために犯罪者になる必要は無いんじゃない 他増田も書いてるが何発か殴って(大怪我するほどは殴っちゃダメよ)気持ちが落...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん