はっきり言ってコンビニ店員に産毛が生えた程度の差しかないよ。
例えば、コンビニ店員に最上のサービスなんて誰も期待してないよね?
でもだからって、コンビニ店員もそうそう横柄な態度とったりしないよね?
つまりは
コンビニ店員に対する客の期待度:■■■
対して件のキャストや従業員の接客レベルは、やっぱりそれなりには高いと思う。
くらいかな。
件のキャストや従業員に対する客の期待度:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■∞
なんか、自分が神か仏扱いされるって信じて疑わないやつが多すぎる。
きっと自分では接客業に就いたことがないか、もしくはてめぇの価値観ゴリ押しの接客をして自分をカリスマ店員だと信じて疑わない、意識高い系の”ちょっと接客については物申さずにはいられないよ?”みたいな輩が揚げ足取りの難癖つけてるんだと思う。
そもそも、別に接客業したことなくなって一般常識人なら「まぁこんなもんだよね(笑)」で済ますでしょ。
そりゃ単純にこれら企業のブランディング戦略にまんまとハメられてるからなんだよ。
なくはないけど、いうほど聞かないよね?
テレビ・ネット・CMとかで、この企業自らが日常的に喧伝してるだけじゃん。
それを聞かされて「ここではスゴイ扱い受けられるんだ!」って毒されてるだけ。
高いカネとるから、まぁ少々はサービスしますよ(こっちだって商売なんで、加減ありますけどね)の現実を知らないと。
コンビニ店員に産毛が生えた程度の差はあるかもだけど、せいぜいそれだけだよ。