2022-10-15

ディズニー星野リゾートやらに過剰な期待するやつ多すぎ

はっきり言ってコンビニ店員に産毛が生えた程度の差しかないよ。

例えば、コンビニ店員に最上サービスなんて誰も期待してないよね?

でもだからって、コンビニ店員もそうそう横柄な態度とったりしないよね?

まり

コンビニ店員に対する客の期待度:■■■

実際のコンビニ店員の接客レベル:■■

くらいで、だいたいは適正な期待値予測してると思う。

対して件のキャスト従業員接客レベルは、やっぱりそれなりには高いと思う。

件のキャスト従業員接客レベル:■■■■■■■

くらいかな。

ところが、これに対する客の期待値バカすぎ。

件のキャスト従業員に対する客の期待度:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■∞

なんか、自分が神か仏扱いされるって信じて疑わないやつが多すぎる。

きっと自分では接客業に就いたことがないか、もしくはてめぇの価値観ゴリ押し接客をして自分カリスマ店員だと信じて疑わない、意識高い系の”ちょっと接客については物申さずにはいられないよ?”みたいな輩が揚げ足取りの難癖つけてるんだと思う。

そもそも別に接客したことなくなって一般常識人なら「まぁこんなもんだよね(笑)」で済ますでしょ。

だいたい何でこれらのサービス特別扱いを期待するのか?

そりゃ単純にこれら企業ブランディング戦略にまんまとハメられてるからなんだよ。

極上のサービス、抜きんでたおもてなし

よく聞くキーワードだけど、これって利用客の言葉から出てる?

なくはないけど、いうほど聞かないよね?

テレビネットCMとかで、この企業自らが日常的に喧伝してるだけじゃん。

それを聞かされて「ここではスゴイ扱い受けられるんだ!」って毒されてるだけ。

高いカネとるから、まぁ少々はサービスしますよ(こっちだって商売なんで、加減ありますけどね)の現実を知らないと。

コンビニ店員に産毛が生えた程度の差はあるかもだけど、せいぜいそれだけだよ。

働いてる人は、普通人間なんだもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん