2022-10-14

過疎地で参加したくなる社会人サークルを作りたい

どうも、anond:20221009190351 を書いた者です。

ちょっと皆さんの知識をお借りしたくて…。

タイトル通り、過疎地で参加したくなる社会人サークルを作りたくて色々考えてる人間だよ。

自分スペック20代後半、女子シフト勤務、年収300万の弱者女性だよ)

ゆるーく繋がりたい人間がゆるーく集まるにはどうしたらいいのかなって。都会には頭が良い人が多いので、成功してそう。

あと既存サークルアプリ検索かけたら怪しいサークルしか出てこなくてね…。怖いのよ。あと運動系サークルしかない。

ちなみにその過疎地名前は、山口県って言うんですけど…皆さんご存知です?

参考までに、山口県で1番栄えている地域動画です。→https://youtu.be/mxTPKKWdk9o

山口県住みの増田さんが居たらオフ会もしてみたいけど、垢BANされそうだよね。ヤリモクじゃないから許して。

記事への反応 -
  • 人生舐め舐め女の願望を書くね 気軽に人との関わりが欲しい けど Twitterやインスタみたいなベッタリ距離の近いSNSは好きじゃないし向いてない だからサークルみたいなのに属してお...

    • どうも、anond:20221009190351 を書いた者です。 ちょっと皆さんの知識をお借りしたくて…。 タイトル通り、過疎地で参加したくなる社会人サークルを作りたくて色々考えてる人間だよ。 ゆ...

      • 山口県なら福岡か広島に行った方が良くない?

        • そこらの同好の士と連絡取ってコミュニティ立ち上げたほうが楽だろうね。 〇〇サークル山口支部みたいな感じで。

          • そういう手があるのね!1から立ち上げようとしてたから助かったよ。都会の人は凄いね。ありがとう!

        • できれば県内がいいな。難しかったらそうするね。

      • 地元の公民館に行けよ

        • 田舎の公民館には子どもとジジババしかいないの。

          • 子供やジジババから、家族や近所の人に同年代の人がいるかを聞くんだよ だから君はダメなんだ

            • 最後のは余計な一言だよ! でもその手があったね。さんきゅー!

              • 子供やジジババから、家族や近所の人に同年代の人がいるかを聞くんだよ パンティー

      • でぃだらぼっちさんありがとう!ジモティーいいね! 名前はいっそのこと、増田サークル山口支部にしようかな笑 それか他県のゆる読書サークルの支部を作る?

      • 【進捗報告】 早速ジモティーでサークル作りました。 名前は、ゆるお友達会山口支部です。 クソダサネーミングすまん 今はジモティー確認中だけど、気が向いたら見てね!

      • 20代後半女ならどこでも出会いあるやろ 舐めんな

        • 弱者男性には優しいのに弱者女性への風当たり強いのほんと草

      • 学歴は?

      • 前回の増田では沈みがちだったのに、今回はこの変わりよう。躁鬱みたいで怖くない?

      • 【進捗報告②】 1人メッセージをくれました。ありがとう! ただヤリモク社会人サークルじゃないので、それ目的だったらすまんね。

    • 読書サークル、ボドゲサークルも無いのか?

      • 本当に無い。遠くに行けばあるけど、往復交通費が3000円ぐらいかかる。 あと他にはホメオパシーの怪しい集団しかない。

    • ここで乳でも晒せば誰でもお友達になってくれるやろ

    • よく分かります。 私も就職がきっかけで知らない土地で暮らすようになって以降、友人が全くいない状況です。 業務上の知人を介してコミュニティにいくつか参加したことがあるのです...

      • あああああ同志よ!嬉しいです! 住んでいる地域が同じだったらいいのに!!

        • ある都市圏の郊外なので、おそらく住んでる地域は違います。 でも同志と思っていただいて、私も嬉しいです。 話相手が欲しくなったときは、こうして増田やトラバに書き込んだりして...

    • 利害関係のからまないサークルを作ったとして、邪心をもって狩りにくる連中(ヤリモク・宗教・ネットワークビジネス・リベラル活動家)を排除するのが、めちゃくちゃ大変

      • 邪心を持った人だけを上手い具合に排除したいね。 ルールをガチガチに決めようかな?

        • 運営がメンツをしっかり見て、やばい行動に出る奴がいたら即刻出入り禁止 毅然とした対応をとるしかない 組織的に複数が潜入してくることもあるから油断できない

    • この人は自分が機械になるしかないね。自分の好む人間だけが寄ってくるような人格とはどういうものか考えて、それを踏まえた上でする事しない事の線引きを徹底する。その過程で多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん