2022-10-14

anond:20221014171324

責めがちなのは自分正義サイドにおくブクマカの傾向であって

ストレートに「ざまあw」って嘲笑う人は別に責めてないですよね

記事への反応 -
  • 某夢の国行ったら冤罪で謝罪させられて悔しがってる人です。 もう読んでる人少ないと思うけど、お問合せ送付から3日目の今日、ディズニー側から返答きたので一応報告まで。 想像...

    • ざまあwwwwww

      • はてならしい低能っぷり

        • 照れるなwww

          • 被害者を煽る心理が不思議だったけど、もしかして人一倍心が傷つきやすい人なのかもと最近気が付いた。 不幸な出来事に共感しすぎると辛いから被害者を責めることで自分を安定させ...

            • 責めがちなのは自分を正義サイドにおくブクマカの傾向であって ストレートに「ざまあw」って嘲笑う人は別に責めてないですよね

            • https://togetter.com/kiji/2015/11/04/29732 横だけどこれじゃん

    • これを今すぐプリントアウトして弁護士に相談してください。 同じ悲劇が繰り返されないためにも。 お願いします。

    • お疲れ様。対応酷いな。メール一通で終わり? 炎上しないと対応しないタイプなのかな。

    • もう忘れたらいい。犬のうんこ踏んだようなもん。

    • 作り話にしては破綻も少ないし何らかの巻き込みはあったんだろうなあ 夢の国で強要罪に巻き込まれてるような事件性もある どっかテレビ局とかで取り上げてくれればお茶の間の濁しに...

    • 忘れるか、警察や司法を頼るか 戦うにも相当な気力と時間とお金がかかるので、後者はあまり勧められないけどね

    • 私は20年以上勤続のキャスト(退職済み)のキャストの親族だけど、当初から本当の話だって信じてるよ。 それにしても、オープン当初ならまだしも何割がバイトって言ったり311の時の対応...

    • 監視カメラを後から遡ってチェックする権限が社員にない(リアルタイムではモニターできるかもだけど)可能性はある......かなあ。 問い合わせメールで本人特定できれば、多分苦情来た...

    • Twitterで捨て垢作って、呟くしかないな。バズれば対応せざるを得ないし。ただ世間の目に晒されるからさらに面倒なことになる可能性もある。

    • 一通り読んではてなで700人以上の反応があるってことはTwitterならもっと広げられると思う。他の人も言ってたけど捨て垢でもいいから是非。 オリエンタルランドがはてなのバズを重視し...

      • オリエンタルランドがはてなのバズを重視してないのが結構意外だった。 いや、はてなを何だと思ってるんや…

    • こういうクレーム対応が一番コスパいいって色んな会社気づき始めてるよな。 がっぷりよつで自分らに非があろうとも。 大慌てで方針撤回して誠心誠意対応しようとする手のひら返しを...

    • とりあえず消費者センターと警察と法テラスに相談かなあ

    • ああ、キャストに監視カメラを見るかどうかの権限がないってのはたぶんそうなんだろうなあ。職場のブラックさからしてそれを社員に伝えることも許されないんだろうな

    • んー、でもこれ監視カメラ見てもし踏んでたらどうすんだ?オリエンタルランドは見た上で言ってるのかもしれん。まあ、それなら普通は本人に見せて納得させるようにも思うけど

    • 20年近く前に下っ端アトラクションキャストをやってた者ですが、 「意外と監視カメラとかあんまり存在しないんだな」というのが当時の印象です。 今回の件がどのアトラクションのど...

    • 後から文句言ってもお祈りメールくるだけに決まっってるやろ その場で文句&やってないと反論、警察呼んで監視カメラ、目撃者などの証言加えて裁判まで毅然とした態度取らないと ...

    • 増田に書いてバズったのがあんまりよくなかったな ツイッターでバズったなら運営も動いた蝋に ディズニー運営はツイッター垢は持ってるがはてなIDは持ってないんや

    • 強要罪、監禁罪は非親告罪なのでさっさと警察に通報したほうがいい。 強要罪の公訴時効は3年以内のはずなので、通報受ければ送検のために警察は対応せざるをえない。

    • 元増田読むに、本人が言う通り増田が踏んでないとは言えないんだよね? そして確認できる画角のカメラが存在したとして(まずカメラ自体そんなにないよ、ショップとかは別だけど)、...

    • なんでこの手の手合いってわざわざ「某」とか「夢の国」とかって書くんだろ

    • 結果 @AJP48182127 これって何だったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん