2022-10-14

これって党派性以外で説明できる?

事例

安倍元首相暗殺

沖縄基地活動家による暴行脅迫

在日韓国朝鮮人に対するヘイト

④辻元議員事務所への侵入・卵の投げ込み

俺のスタンス

全部アウト

自力救済容認できない

聞きたいこと

はてブに限らずリベラル左派は①・②は消極的にでも容認(やむを得ない、を含む)し、③・④には批判的な人が多いように見える。

曰く、

「仕方なかった」

実力行使にでなければ変わらなかった」

相手から実力行使をしてきた」

などなどの理由をつけて。

その理由が認められるなら③・④も認められるよね?

例えば③なら、辻元議員懇意にしている過激派労組被害を受けた者(辻元議員成田闘争関係者や極めて粗暴な労組懇意にしている)から実力行使なら認めるの?

例えば④なら、確かに在日韓国朝鮮人被害を受けた者はいるわけだ。典型例だと拉致だよね。なら拉致被害を受けた者からヘイトは認めるの?

こんなの認め始めたらキリがないから、やっぱダメでしょ、と思うんだよね

  • 何回同じ質問してんだよカス 死にかけの年寄りか

    • 相手の立場が透視できるとかネトウヨこっわ

      • これは身内が恥ずかしいキレ方をしたので咄嗟に敵に罪をなすりつける人

  • リベラル無罪・反アベ無罪だよ それで全部説明がつく

  • 左翼の人って、暴力が自身に向けられる可能性について無頓着だよなーと思う 戦後、警察がめちゃくちゃ優しかった弊害かもね

    • そもそも暴力を人に向けるのは許されないぞ低能

      • 沖縄反基地活動家による暴力は崇高なるものなんだよなあ ソースははてブと沖縄マスコミと沖縄県知事 これに反論するやつは敬意が足りない

        • そうやって混ぜっ返して何が解決するんや? サヨクを叩いてオナニーしたいだけか?

          • そうだが?

          • 運動からあんな奴を追放できなかったのが悪いやろな 子供を脅迫とかやったらあかんはずやのに左翼さん達全力擁護してたし

            • 公務員を自殺に追い込んだ安倍ちゃんを全力擁護するウヨクみたいなカスどもやな

            • 子供に限らず脅迫はアカンやろ

              • お前沖縄に対する敬意が足りんぞ はてサでは容認されてる 暴行脅迫を批判したヨッピーに対して大反発だ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/yoppymodel.hatenablog.com/entry/2022/10/12/165927

          • もう叩くのをやめさせればそれで済むフェーズではないのでは

            • そもそも世間的には何の影響もないフェーズだぞ

              • 世間に影響与えられなくても左翼さんの人生は続いていくんですよ

  • 大坂なら卵の移動販売が各戸のボウルに卵を投げ込んでくサービスが 普及してるやで そのまま土手焼きorキャベツ焼きorお好み焼きだ!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん