2022-10-13

仕事きついとガチャまわしたくなる

ガチャ回したい欲というかゲーム欲が高まるのが毎年決まって秋の今頃

新しいソシャゲインストールして、そこそこ継続するぐらい続く

秋以外の時期だと、もともと期待してて開始する(ウマ娘とか)以外は、インストールはしたものの全く立ち上げずに終わったりする

秋はなぜか1カ月以上は続くことが多い

なぜか

ひとつには普段やってる他のソシャゲが盛り下がる時期であること

夏イベ年末イベに挟まれた、タイトだが微妙間延びしがちな今の時期はモチベーション低下が次第に顕著になり、ログインすらおっくうになりがち

一方で他のことやるほど暇でもないこと

年末に向けて仕事は徐々に詰まっていく。秋の家族サービスもしなきゃいけない。結局、ソシャゲに手出しするぐらいの時間しかない

いつものソシャゲログインするのが面倒になるくらいは忙しいが、ソシャゲぐらいしか触れない

その結果、どっかで耳にしたことあるIPを雑にインストールし、ガチャを回す

忙しくて時間がないときは、ガチャしかないのである

しか課金してもあまり続かないことが多い

ゲームの側に継続させてくれるだけの魅力がないといえばそうだが、なんだかんだメジャータイトルの手厚い、そこそこ手抜きできるほうに戻りがち

なんか触りたくてシビライゼーションでも立ち上げた日には身体の調整がきかなくなると考えると

ガチャって日本人社畜にピッタリなんだなあと思う

と書いてたらチケットアストンマーチャン出てしまった

ガチャまだ回し足りない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん